sunnyです🤗


最近、人は自分を映す鏡やな、
と思います。


この人こうしたらいいのに、、、
と思うことは、
自分に対するメッセージ。
自分の学びに変える。


そう思うと、好きな人、苦手な人、
みんな私を映しているに過ぎないと 
感じます。


だから、人から学ぶのですね。


今までは、
嫌だなと思う人を
変えようとしてました。


今は、そういう要素が自分にあることを
教えてくれてる人。
付き合い方を考えればいい、
と思います。


先日もずっと自分の事ばかり話す人に対して、
自分と考えが違うことは、
その人を否定せずに表現して、
(私は〜と思う、Iメッセージで、口調も穏やかに)
疲れた時は離れました。


付き合い方を学べばいいだけです。
それは自分との付き合い方の学びになります。


ありがとうございました❤️

付き合い方を学ぶ