岡山から…
今日は岡山より綱プロくんがMMCCへ武者修業にいらっしゃいました。(笑)
当初、湾岸にお邪魔するつもりでしたが、連れの都合で松江で練習することになり、綱プロくんがこちらに合流されることになったんです。
MMCCはストレートエンドが他のコースには無い独特?な構成になっており、綱プロくんも悪戦苦闘されております。(興味のある方はぜひMMCCへ。(笑))
微弱ながらアドバイスなどさせていただきましたが、説明下手なためあまりお役に立てなかったかも
ボディとタイヤのいい組み合わせを見つけられたようなので次回に期待いたしますよ?(笑)
今月は湾岸に遠征しに行く予定なので地元のみなさんに揉まれて来ます
今日は。
MMCCで練習してました。
秋も深まって毎年のようにボディやインナーも変わる時期なんですが、今年はどうやら状況が違うようです。
毎年、湿度や路面温度の高いときは厚めのソフトインナーを使い、今の時期には薄いインナーを使っていたのが、今年は厚いインナーでフルグリップのままです
5Cellになり狭いMMCCでも飛躍的にコーナーリングスピードが上がってるのも原因のひとつだと思います。
今日は全日本帰りのハセキョーも来てて、相変わらず速かったんですが弟が昨日からSpeed6LWを試していいタイムを出していたようですが、自分と一緒に走ったときに負けて、最終走行で自分と同じボディを使用してコースレコードをマークしておりましたよ
兄ちゃんがボディ取り上げなかったらバレなかったのに…
アドバンテージが無くなってしまったなこりゃ
さて今日の自分はダイヤフラムのテストで岡山の綱プロさんに教えられたヨコモのものを使用してみました。
パッと見た感じタミヤのものと同じに見え、半信半疑でしたが(笑)組んでみたところ、反発の感じが違いなかなか好感触でした
ただタイムの方はハセ弟とバトルして競り勝った23周09秒がベストで、タイムアップ出来そうな走行では毎回一回②秒ロスがあり10秒あたりをウロウロしてました
今日は先週おろしたアトランティス4500がかなり好感触だったのは収穫でした
パワー感も十分で管理も楽な電池のようなんで少しづつ入れ換えていく決心がつきました。(笑)
秋も深まって毎年のようにボディやインナーも変わる時期なんですが、今年はどうやら状況が違うようです。
毎年、湿度や路面温度の高いときは厚めのソフトインナーを使い、今の時期には薄いインナーを使っていたのが、今年は厚いインナーでフルグリップのままです
5Cellになり狭いMMCCでも飛躍的にコーナーリングスピードが上がってるのも原因のひとつだと思います。
今日は全日本帰りのハセキョーも来てて、相変わらず速かったんですが弟が昨日からSpeed6LWを試していいタイムを出していたようですが、自分と一緒に走ったときに負けて、最終走行で自分と同じボディを使用してコースレコードをマークしておりましたよ
兄ちゃんがボディ取り上げなかったらバレなかったのに…
アドバンテージが無くなってしまったなこりゃ
さて今日の自分はダイヤフラムのテストで岡山の綱プロさんに教えられたヨコモのものを使用してみました。
パッと見た感じタミヤのものと同じに見え、半信半疑でしたが(笑)組んでみたところ、反発の感じが違いなかなか好感触でした
ただタイムの方はハセ弟とバトルして競り勝った23周09秒がベストで、タイムアップ出来そうな走行では毎回一回②秒ロスがあり10秒あたりをウロウロしてました
今日は先週おろしたアトランティス4500がかなり好感触だったのは収穫でした
パワー感も十分で管理も楽な電池のようなんで少しづつ入れ換えていく決心がつきました。(笑)