100年人生を楽しむために、ライフワーク起業を応援しています | お金も家族も一緒に笑う「ぜにわらい生活」の秘訣
新型コロナウイルスに関する情報について

100年人生を楽しむために、ライフワーク起業を応援しています

「やっと子供の巣立ちを迎え、親業の卒業できそう!

今度は自分のこれからの人生のライフワークとしての仕事を追究したい」

 

「しばらく会社勤めをしてきたけれど、そろそろ会社も卒業かな。自分ならではの道をいくための独立や起業を真剣に考えたい」

 

最近、そうした想いの方から、

「会社にとらわれずに自由に仕事をするスタイルで、

どのようにお金の配分や、

仕事の展開プランをつくっていけばよいか?」

というご相談が増えてきました。

 

皆さんの想いは、それぞれの深いストーリーから生まれてきたりしますよね。
それらをもとに、三方良しのビジネスプランが生まれたときは、最高に嬉しかったりします。

 

フリーランス、自営から、法人化など、様々な展開方法もあります。法人形態もそれぞれの特徴があり、どのように仕事を展開していきたいかによっても、形態は変わってきますよね。

 

私自身、米国法人、有限会社、株式会社、一般社団法人を経験しながら、いろいろなメリットデメリットを味わってきました。これからの仕事の仕方も、ビジネスのつくり方も本当にアイデアしだいで、いろいろな可能性があると思います。

 

ご興味がある方は、お金のメンタリスト通信からどうぞ!