知人の出版記念会にてミニセミナー「今からでもできる!フリーランスの老後(?)対策」 | お金も家族も一緒に笑う「ぜにわらい生活」の秘訣
2018-03-06 13:06:11

知人の出版記念会にてミニセミナー「今からでもできる!フリーランスの老後(?)対策」

テーマ:■銭笑い循環受け取り力

このたびお友達の立野井一恵さんが、明日香出版から「会社に雇われずにフリーで働く!と決めたら読む本」を出版されました。
その出版記念会にて、

ミニセミナーをさせていただきました!

 

当日は、たくさんの方が、立野井一恵さんのお祝いにかけつけて、大盛況!!!

ホントに一恵さんの人徳と、愛ある活動の証と思います!

出版に当たり、昨年の暮れにインタビューの依頼をいただいたときも、私は立野井さんからなら「いいよー^^」との即答。

彼女も超特急できれいにまとめてくださり、最後の数ページで紹介されています!

 

 

そうそうたる皆さまのご祝辞のあと、僭越ではありますが、
人生とお金について24年ほど世の中やお一人お一人を見てきた中で、

「今からでもできる!フリーランスの老後(?)対策」
をテーマにミニセミナーをさせていただきました。

 

 

ここでは、一般的な老後への考え方をちょっと否定し(苦笑)、

・人生はもっと自由なもの

・貯蓄など金額からイメージしない!

・個性も、仕事のスタイルも様々な中、それぞれのアクションの切り口を

ご紹介!

 

 

最後に、お金を貯めなきゃと思っていた頃の写真を公開して、

 

終了後、

「背中を押された!」

「シェアリングも視野に入れる!」

「すごい面白かった!」

といっていただけてホッとしました!

 

そして、極めつけ、

「お金から解放されるとこんなに元気になるのね^^。

若返っている!」

というご指摘も^^。

皆さんするどい!



 

最後になってしまい、恐縮ですが、
明日香出版社編集ディレクター古川様、立野井一恵さま、司会の井上美和子さまと一緒の一枚です。

皆さまにとっても、出版やメッセージ発信の世界がより一層身近になりますように。

 

 

楽しくお金と付き合い家族の幸せをサポートするお金のメンタリスト 吹田朝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス