2018-02-02 19:42:28

アプリから直接ブロックチェーンに繋がるという仕組みは世界でも非常にユニーク

テーマ:■お金の学校

Fintech記事で、先日、取材させていただいたBread社のCEOの Adam Traidman氏。

ブロックチェーンをベースに分散型銀行を目指すというBread社のAdamさんは、仮想通貨に関する業界としては、既にウェアラブルな技術系でキャリアも豊富な重鎮といえるでしょう。

 

そのAdamさんに、これからの金融の世界として大切な銀行の在り方、そして、預金や資産を保有しないという特徴をお伺いしました。

特に印象深かったのは、私たち一人一人が直接、自分のアプリから、ブロックチェーンに繋がって、1つ1つの取引が記録され、改ざんされないというシステムに非常に自信を持っていらっしゃることです。

 

そこまで至るには、多くの信頼できる技術者さんとの関係性もあり、会社経営としてしっかりしてされているのを感じました。

 

取材インタビュー内容は、こちらをどうぞ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

「祝卒業!損得勘定」で 豊かな循環人生へ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。