2017-11-16 23:17:20

ダイヤモンドオンライン特集第2弾「老後貧乏は10通りの稼ぎ方を知れば怖くない」が公開されました

テーマ:■お金の学校

本日、ダイヤモンドオンラインにて、

老後貧乏は「10通りの稼ぎ方」を知れば怖くない

が公開されました。

 

 

おかげさまでランキングも3位になっているようです。

 

実は、私は、「老後」という言葉は好きでありません。

でも、あえて、問題提起のつもりで、入れています。

 

そして、

長寿のこの時代に、年齢関係なく稼げる手段として、もともとは14通りくらいをあげていたのですが、

編集の都合上、削ってけずって(笑)、10通りにしました。

 

アイデアが豊富な方はもっとあげられると思います。

心配だからと闇雲に貯めようとする前に、

今からまだやれることはたくさんあると思うのです。

 

老後は、「老いた後」と書きますよね。
それならば、「老いないように」イキイキと収入を得る手段を増やす、

理想は「生涯現役」といけたらいいですが、

少なくとも70歳くらいまで、収入を増やす手段を持てるように、

今から自分の強みを活かすことを考えていけると、

こんなふうに試算でも変わります・・・というのをまとめています。

 

どうぞご覧くださいませ^^。

 

老後貧乏は「10通りの稼ぎ方」を知れば怖くない

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

「祝卒業!損得勘定」で 豊かな循環人生へ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。