2017-08-21 23:58:31

Fintech ~暮らしの未来予想図~第4弾は英国ロンドンのWirex Limited のCEO

テーマ:■お金との付き合い方

8月のハードフォークを経て、更に存在感を増しているビットコイン。

実は、6月末に来日した際に、取材をさせていただけた会社がありました。

それは、英国ロンドンに本社があるWirex Limited。

 

同社は、

ビットコイン(その他の仮想通貨アルトコインもビットコインに変換して持てる)と米ドル・英ポンド・ユーロのデビットカードをスマホのアプリやカード1枚で変換したり利用できるという画期的な会社です。

 

SBIのFintech-fund から300万ドルを調達されたのですが、

なぜ日本に注目したのか?

今後のプランは?などなど

直接CEOのPavel Matveev氏にお伺いすることができました。

 

日本は仮想通貨先進国なんだそうですよ。
英国は歴史上、中央銀行が強くて・・・など本音もお伺いできちゃったりしました(笑)。

仮想通貨×デビットカードのハイブリッド戦略が期待される 「Wirex Limited(本社:英国ロンドン)」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

「祝卒業!損得勘定」で 豊かな循環人生へ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。