第三回火災保険研究会、開催しました! | お金の不安を笑顔に変える!             「ぜにわらい」コミュニケーション

第三回火災保険研究会、開催しました!

住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生-201011241502000.jpg

住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生-201011241447000.jpg

住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生-201011241730000.jpg


ファイナンシャルプランナー10名と、セゾン自動車火災保険さんとで

「住まいをとりまくリスクと、リスクマネジメント手法」を主なテーマに
火災保険研究会を開催しました!

今日は天気もよく、眺望のよいステキな会議室で、
和気あいあいと質疑応答や意見交換をして、終了後も、皆さん積極的に名刺交換など、盛り上がってました。
(傍聴に、新聞社さんや、住宅金融支援機構の方も、いらしてくださいました)

講師として、お話しいただいたマーケティング企画部長の中島さん(写真)は、

インターネットが出始めたころから、ネットでお客様の視点で、自由に選べる火災保険ができないかと、
開拓者として取り組まれてきた方。

生損保の相互乗り入れの歴史とともに、現場の声をききながら、商品開発をされてきた経緯も交えながら、

何のために、どう役立つために商品があるかなど、いろいろ話してくださり、私たちの疑問にも答えてくださいました!

詳細はまた、書きますが、即効のご報告でした!
ありがとうございました。


弊社の火災保険研究会第3回の趣旨 などは←こちら


セゾンの「じぶんでえらべる火災保険 は←こちら


火災保険研究会の報告は以下へ続きます。

第一弾 (すばやいFPさんの感想とともにご報告)

第二弾 (火災保険の見直しの重要性を唱えるFPさんの感想とあわせ)

第三弾 (じっくり検討派のFPさんの感想とともにご報告)



~~~~~~

FPさんのプロデュースや各種研究会での情報発信の機会を準備しています。

詳細は、弊社の HP クリックをどうぞご覧ください。


クリック FP歴16年家計診断3000件の吹田朝子の「金運UP人生術」

FP歴&ママ歴16年の吹田が、ファミリーに役立つお金とモチベーションアップのメッセージを発信しています(無料)。お気軽にお申込みください!

~~~~~~


ファイナンシャルプランナーの皆さんのブログは

こちら↓をどうぞ

人気ブログランキングへ