年齢いくと

萎縮していく私達の頭蓋骨。

鼻に関しては、鼻筋を支えている

軟膏、あの骸骨の鼻の穴部分、

梨状孔も広がっていく。

この部分が縮んでいくんで

鼻が下向きになる。

横幅が、広がってしまう。

あの魔女、って言われる人達は

たいがい鼻先が垂れ下がった

白人のお婆さんのアイコンになる。

 

単なるシルエットなのに、

どちらが年上に感じるか、

わかるだろう、

 

鼻筋がまっすぐ、または格好良く

上を軽く向いているだけで

若く見えるんだよなぁ。

当院の常連さんにご協力頂き

写真を出してもらった。

 

この人は、コレが好きで、

一年に一度くらいやってくる。

この時は40mm15000円の糸を2本、

鼻中隔と言う鼻のツイタテ部分に入れただけ。

30000円なり、

あり得る合併症 感染、内出血、微妙な左右差

鼻筋通すなら60mm 2本くらいから、

 

鼻は基本はガッチリイジらない方が良いと

ワタクシ思う。

何故か、鼻はちゃんと手術しても

“ 思てたんと違う。” リスクが高い。

不思議や。特に若い人。

初めてに修行していた美容外科で

できた鼻の形が気に入らないと、

延々文句を言いに毎週ほど

来ていた青年がいてスタッフ全員

閉口していた事があり、

ワタクシの中では印象悪い。

 

が、加齢変化による鼻筋の下降に関しては、

糸を軽く入れておく、

特に目と目の間が離れた感じのする方は

わずかでも支えになるのと、

化粧を変えた位の変化に納得する人達が多く、

オススメします。

 

若い人も顔の印象が

なんとなく変わるくらいの

変化で納得するなら良い適応だと思う。

だいたい、一度やって見て得心したら

なんか見栄張りたくなるイベント前に

やったら良いと思われます。

この手のプチ整形はワタクシ結構好き。

なんか楽しい。

 

でも。無理にやれとは言わない。

美容皮膚科とは、そこそこの

距離感でお付き合いする事ですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック

 

京都ロゴ   

クリニックの場所はこちら

 

↓オンラインショップ

↓スタッフブログ