ちょっとマットな仕上がりにしてもらった。

秋だから抑え目ボルドーで。
{6F4A62CD-A279-46C1-8DE6-173F40EF5373}

キレイ。秋らしい茶色のサンダルが合いそうな。
 
実はこのペディキュアとカラーしてもらった後
たいがいワタクシ、
難波「 山三 」で呑んだくれてるてへぺろてへぺろてへぺろ
 
いつも一人なんだけどね、
今月は珍客が隣に座ってくれた。
いつも、カラーとヘアトリートメントを
担当してくれていた美容師のお兄さんが
追いかけて来てくれたんだよ。
 
「 ボク、一度オオタさんの言ってた
    お店行きたくて…
   それとご挨拶もう一度したくて。」
彼は9月で今の職場を離れて別なところに行く、
既に店内で担当引き継ぎの話もしたし、
バイバイはちゃんとしてたのにねぇ。
 
辞めて何をしたいんだろう、
アレコレと聞くに 
なんとなく今の職場で満足しちゃうと
成長がない、外の水を飲みたい、
 
という感覚はすごく伝わってきたんだ。 
 
 「 マーケティングしたいんですよね 」
マーケティングねぇ、その言葉はあるけど
どんな中身を考えてるんだろう。
 
 ちょうど タイミング良く、
 
     
美容院にITベンチャーが入ると
どんな考え方になるか 
この槙野光昭とか言う人の話は
とても面白い。
 
すごく参考になったので
二人で小さなiPhoneの画面にらみながら
話し合った。
20以上年下で片耳ピアスのお兄さんと
居酒屋で語り合うなんて
ここしばらくない経験だった。
 
「 トリートメントもずいぶん勉強させて
     もらいまして…」
ワタクシ、多分彼にとっては
退屈な客だったと思うんだよ。
ただ染めてトリートメントだけだし、
やっぱり、カットするとかの方が
面白いんじゃないか、
  
なんか、そんな風に言ってくれるなんて、
ありがたい話に思えた。
 
一人一人に小さいカミさんが宿る時が
あるんや。
 
ワタクシもそんな小さいカミさんを
育てたい。
 
お不動さんみたいな厳しいカミさんの
時もあるけれどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓当院のホームページはこちらをクリック↓

 

京都ロゴ

 

↓当院のスタッフブログ↓