トモシアデイサービス国領

トモシアデイサービス国領

トモシアデイサービス国領での活動日記(*´∀`)


テーマ:

気温の変化が大きい中、体調はいかがでしょうか?

12/5に子どもたちが来所されました。

子どもたちとお話しながらクリスマスのリース作りを行いました。みなさん笑顔でできた作品と一緒に写真をパチリと撮りました。

またの来所をお待ちしております。


テーマ:

北海道では積雪が観測されるほど寒くなってきていますが、風邪などひいていないでしょうか?

トモシアでは花の塗り絵を精力的に行っております。みなさん集中して仕上げております。

出来た絵はリビングにて飾っております


テーマ:

先日雨が降ったため本日はお天気になりました。

近くの保育園より子どもたちが来てくれました。人懐っこい子が多く、利用者様全員笑顔で迎えておりました。

最後にハグまでしてトモシアを後にしました。利用者皆さん喜びますので、ぜひお越しください!


テーマ:

本日はハロウィンの日です。子ども達がコスプレしてお菓子を貰いにやってきました。

利用者様も来所に喜んでお菓子を渡しておりました。

最後は警察のみんなで敬礼してくれました。またのお越しをお待ちしています。


テーマ:

天候が変わりゆく中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

狛江、調布では幼稚園、保育園で運動会を行われていました。子ども好きの利用者様と一緒に見学に行きました。保護者様が抱きかかえている幼児を見て利用者様も喜んでおりました。

27日土曜日は調布の多摩川沿いで花火大会が行われます。天気予報は雨ですが、降らずに開催してほしいものです。


テーマ:

天候の乱高下がある中みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

トモシアでは秋の壁画を作成いたしました。木の絵に落ち葉の絵を沢山切って貼り合わせました。近くの団地でも緑が薄くなり紅葉に向けて色が変わってまいりました。

日中は暑く、夜はひんやりした気候で体調を崩しやすい日が続きます。熱中症と風邪に気をつけて体調管理に努めてまいります。


テーマ:

台風が過ぎ、風が強い日ですがいかがお過ごしでしょうか。

本日は、近くの保育園より子どもたちがお見えになりました。

 

子どもたちより小物入れやメッセージカード等を頂き、利用者の皆さん笑顔で子どもたちへお話しておられました。暑い中ありがとうございました。利用者ともども、またお待ちしております。


テーマ:

本日は急な雨が降ったり止んだりな天候で、気温も下がらず蒸し蒸しした気候でした。

トモシアではみんなで、花づくりを行いました。皆さんやる気満々でどうやるのか聞いて写真のような綺麗な花ができました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス