子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
昨日は遠くからのお客さんがたくさん来てくれました。
ブログで知り合ったお友達のがつうさん一家とめぐっぺさん親子です。
迎えるのは私とmomomama と子供達。

人数多いし子供多いので、公共の施設の一室を借りて、大宴会・・・って訳ではないけどお食事会です。
わぁーっと入って来た子供達は、おもちゃを広げて黙々と遊んでた。
それを横目に、大人は食べたり食べたり食べたり・・・時々お茶とか飲んでまた食べたり。
途中で外に出てった子供達をほっといて、食べ続けるがつうさんの奥さんななこさん・・・。
箸が止まる事はなかった。
お腹いっぱいになりましたかー?ヾ( ´ー`)


ブログで知り合ったお友達のがつうさん ご夫妻とめぐっぺさん 親子。
いろんな流れで、こうやってお会いする事が出来て、とても嬉しかったです。
さあ、次は夏休みかなー?って思ってたら、春休みもあるじゃんー。
次はお花見ね♪

余談だけど・・・。
別れた後、しばらくしてすぐ近くのコンビニに入るアルファードを見つけたとき
「まだこんなとこに居るよ!!」って驚いた。
無事に帰り着いてよかったよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の中で風邪がまわりまわってグールグル。
全員まんべなく引きました。

なんとなく、だらけてた我が家ですが・・・。

やっと駐車場の工事が始まるようです(急かしたし)
お正月は、きれいな駐車場で迎えられるかなぁー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供は元気になりましたー。
もういいよってくらい元気になりましたー。

そして今度は私です・・・。

ゲホゲホゲホーーーーっ。
熱はないけど咳がすごいっ。
ゲホゲホゲホゲホーーーっ。
なんかゼイゼイ言ってるし。

なんだか今年は風邪引きやすいわたし・・・。

体力作りしなきゃなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ寒くなって来て、冬だなーって思っていたら・・・。

Taiちゃん風邪です。
週末から熱っぽく、咳も出てるし鼻水垂れてる。
夜中に咳き込んで吐いた。
更に熱も高くて、今朝病院に。

そしたら、インフルエンザの検査とレントゲン!!
やばいなーと思いつつ、隔離された待合室で待つ事10分。

インフルエンザだったら・・・。
加湿しまくらなきゃなー。

インフルエンザだったら・・・。
Keiちゃんはうがい手洗いを厳しく言わなきゃなー。

インフルエンザだったら・・・。
やべ、もううつったかなー。

インフルエンザだったら・・・。
パパとりあえず隔離だなー。

インフルエンザだったら・・・。
ちっ、予防接種意味なかったなー。

インフルエンザだったら・・・。

だったら・・・

だったら。

検査の結果、インフルエンザじゃなかったーーー。


って事で、今まで考えていた事はリセット!!

とりあえず、暖かくしてお薬飲んで寝ました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなって参りました・・・・。

我が家は、オール電化です。
床暖房にエアコン、給湯、IHクッキングヒーター、ぜんぶ電気で動いてます。

寒くなって来たので、床暖房とエアコンつけて。
夕方なので、ご飯の支度に炊飯器をつけてIHもつけて、レンジを回したら。

プチン☆


電気が消えました。




なので、今日から我が家では灯火管制を引くことになりました。
IHつける時はエアコンは消す!!
レンジ回す時は床暖房を消す!!




やっぱさぁ~~~、ストーブくらいは要るよね。
餅も焼けるしね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。