子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
寒くなって来て、すっかりはな垂れ一家の我が家です。
ティッシュのなくなるスピードがマッハです。

最近、私の周りで風水大流行です。
と言っても私が吹き込んだんですが。
入門編としてお勧めしたのでDrコパさんの貼るだけ風水。

小林 祥晃
Dr.コパの貼るだけ風水 2007年版―願いがかなう (2007)

お手軽に始めるには持って来いだと思うんです。
解りやすく、噛み砕いて風水を紹介してあるので、入門編には持って来いです。
なんてったって、貼るだけー。

momomamaもkazunanamamaも貼ってますかー?にひひ
さ、私も貼らなきゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休みです。
祝日だから・・・。

予定では、近くの公園に行ったりして遊ぶつもりでした。

外は雨です。
予定はつぶれました。
仕方ないので、家の中で過ごしています。

子供達はすんごく退屈のようだったので、ビデオ三昧。
それも飽きたので、買い物に行きました。
長く居ると余計な物を買わされるので、程々で帰ります。

まだまだ今日という日は終わりません。

お店やさんごっこがはじまりました。
お店の名前はホー○ワイド。
魚と野菜とケーキの絵を描いた紙が並べてあります。
「これとこれとこれくださーい」
とやらされます。
「ピツピツピ、はいどうぞ。ありがとございましたー」
と買い物かごに買った野菜の紙とビニール袋・・・。
あ、袋詰めはセルフな訳ね・・・。
ビミョーにリアルなお店やさんごっこ。

はぁー、まだまだ今日という日は終わりません。

そろそろ夕食の準備です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく、病人続きの我が家でしたが、おかげさまで復活しました。

みんな食欲満点です。
夕べは豆乳鍋をしました。
おかわりしまくって完食です。


さて、ずーっとほったらかしの外周り。
なんとか正月はきれいなお庭で迎えたいものです。
とりあえず、ブロックとか駐車場とかは頼む事にしました。
それ以外は、自分達でなんとかしてみたいと思います。
現在、ホームセンター等を物色中です。

それから、パパがガレージの中に棚?を作り始めました。
慣れないノコギリなんか持っちゃって。
ギーコギーコやってると、娘が「なにしてんのー?」とやって来て。
あらあらあら~と、切れ目は斜めになっちゃったらしい。
話しかけられたくらいで斜めになっちゃダメでしょー。

元気だと、いろいろやる気になるようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は嘔吐下痢でてんやわんやでしたが、なんとかやり過ごせました。
やれやれと、ホッと一息つけるかと思ったらーーー。

今度はどうやらパパの番のようです。

「なんかだるーい」
とか言いだし。
「微熱あるわー」
と言ってたら。
「ムカムカするしお腹痛い」
と言いながらトイレへ。


しばらくしてリビングに戻って来たら。
「オレ、うつったみたい」
ですと。

それからはもう頻繁にトイレ様のお世話になりっぱなし。
ぴーひゃらぴーひゃら、ぱっはぱらぱ♪
ぴーひゃらぴーひゃら、ぱっぱぱっぱらぱー♪

あーあ、うつったね。

とりあえず、ビオフェルミン飲ませて、さっさと寝てもらいました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにtaiちゃんが吐きました。
嘔吐下痢です。
保育園で流行っているらしい。

夜中にげぼげぼーっとたくさん吐きました。
以前にもらっていた吐き気止めをおしりぷちゅっと入れて寝かすと、シーツやらベットパッドやらはぎまくり。
そして今日は洗濯物の山です。
しかも大物だらけ。
なのに天気悪いしぃ~~~。
いままであんなに晴れ続きだったのに。
こんにゃろめー。

今日の夕食はみんなでおじやだ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。