久しぶりの2chで音楽鑑賞 | ともさのブログ

久しぶりの2chで音楽鑑賞

おはようございます😃ともさです。

今日も涼しくなったねニコニコニコニコ


昨日のマナとセナ。

音楽鑑賞してました。

秋で涼しくなって、窓を開けたら

秋の虫たちが優しく綺麗な声で

鳴いていたよニコニコニコニコ

秋だねー。



昨日は、セナが触らせてくれましたニコニコニコニコ





ここからマニアな話し〜。

久しぶりに、普通に2本のスピーカーで

音楽鑑賞🎵🎵。



マランツSACDプレイヤーSA-14にて

鑑賞して見た。普通の2chプレイヤー

(2本のスピーカーで鳴らす〕

何気にイルミネーションが綺麗ニヤリニヤリ

2年前にドライブ丸ごと更新したばかり

CDを聴く時にプツプツ音が鳴らなくなった。

CDのピックアップレーザーがダメになった。

あと10年持つかな❓。



なかなか音が良く、これはこれで

なかなか自然な音楽、演奏会に近い

感じでよかったかな。

しばらくは、これで鑑賞してみよう。



ともさは、ディスクメディアは今もずっと

無くては困るもの。音楽配信や定額

聴き放題の時代だけど、無くなるのは

困るかな。

SACD はデジタル音声ですが、アナログ音声に

近くてまろやかな音で、クラッシック音楽を

聴くともさには欠かせません。

ドライブ機器が3台もあり、効率を

考えると、パイオニアのユニバーサル

プレイヤー一台で済ませ、全て

アンプ側で音声処理すれば良いが、

3台とも、ともさには必要なんです。



そうすると、マランツAV10は

完全にアナログマルチチャンネル入力

廃止したから、ともさに対象外である。

AV8805Aが丁度良い。

すごい贅沢な機器だよね。


DV9600でアナログマルチチャンネルを出力し、

SA14で2chしっかり鑑賞し、

UDPLX500で映画鑑賞する。

大切に使おうね。


正直音楽配信は、色々面倒くさい。

プンプンプンプン

AV8802Aにて、ミュージックサーバーで

リビングのNAS経由で音楽再生すると

調子悪い時は再生出来ない時がある。

LAN関係をしっかり構築してみる。

NASを高速アクセス可能なSSDドライブに

するかかな❓。



今日もボツボツ行きましょうニコニコニコニコ