娘の手足口病院がだんだんとよくなってきたら、今度は息子が39度超えの高熱ガーンしかも連休初日悲しい

しんどくても少量の食事は取れているので、休日当番医には行かないで休み明けにかかりつけかなー

発熱初日にお尻に大量の発疹。娘もお尻から発疹が始まりましたが、息子は中学生なので、熱の上がり方も発疹も娘より症状が強く出ています。

2日目は熱も乱高下が激しく、食事もなかなか取れませんが、何とかプリンを食べてひたすら寝て、今日は熱が下がり、朝からカップ麺やらプリンを食べています照れ


お話のできる子なら、しんどい、痛い、辛いを声に出せるのですが、息子は話せないので、辛さを共有出来ないのが辛いところ、、、

プリンを食べる時も口の中の口内炎が痛くて大声出して暴れるし、私の手をクレーンで自分の口に持っていき「ここが痛い何で?」みたいな表情をされるといたたまれない悲しい痛いよねー病気でブツブツが出来て痛いんだよーとは都度教えていますが、多分わからないんだろうなぁ。


娘もまだ口内炎があり、息子は口内炎ができたばかりだから、これからしばらく酸味や塩味のある食べ物は無理かなーその割にはカップ麺は汁なしで完食(笑)


指先や膝にたくさん発疹がでてきたので、触りそうで怖い😱

熱は高いし、口内炎もあるので、水疱瘡より体力は落ちてるし、治りもよくない気がします。

手足口恐ろしすぎ不安