先週はジェットコースター並みに色々ありました。


旦那の職域接種←これはどうでもいい(笑)副反応なくてよかった。


息子が学校でアシナガバチに刺され、救急搬送。と同時に娘が珍しく高熱腹痛と同時多発的に病院にお世話になりました。

その時に私がケータイを忘れて出れなかったので、旦那が息子がいる救急センターへ行き、娘は私が病院へ連れて行きました。


息子は二か所刺されましたが、軽症でしたが、何せ待つのが苦手なので、大暴れしたそうです。

家に連れて帰りたかったけど、娘が高熱のため帰宅できず。施設で様子を見てもらいました。蚊に刺され位には腫れたけど、今は刺された所が、わからないくらい回復。若いって素晴らしい。良かった照れ


娘も翌日には回復して、いつも通りになり、安心しましたウインク


息子の対応された医師にアナフィラキシーショックについての話があり、エピペンについての説明がありました。

蜂は1度目は軽症で済む事が多いが、2度目以降になるとアナフィラキシーが出て、最悪死んでしまう可能性がある事。アナフィラキシーがでたら、すぐにエピペンを打つのが望ましいと話がありました。


蜂は2回目の方がひどいのは知っていたけど、エピペンの話が出るとは思わなかったので、かなりショック💦

ネットで調べたら、エピペンは許可のある病院しか処方箋出せないらしいし、、、

とりあえず、かかりつけの小児科兼アレルギー科の医師と、小児皮膚科でお世話になった医師に相談に行きました。

両方の医師の判断は、エピペンは不要との事でした。

強いアレルギーのある子や以前にアナフィラキシーショックになった子には処方するみたいですが、息子の場合はハチに刺されても軽症だった事と、強いアレルギーがない事でエピペンはナシになりました。


ハチに刺されてエピペンを持っている人は林業などの常にリスクがある方々のみだそうです。

それなら安心かな💦


ほっとする期間もないまま、今度は息子の4年ぶりの発達検査。 

以前は療育園で実施していましたが、初めて病院でやるので、どうかなと思いましたが、

泣いて帰りたいで大騒ぎ、見事検査不可で終了しました滝汗チーン滝汗チーン


まぁ、、、そっかー、、、


検査結果も出ず、検査をしていただいた方には、言語療育も出来ないでしょう。慣れた場所で伸ばすのが本人にとって最良でしょうとの事でした。


わかってますよーだ。でも学校でも施設でもデイでも、気に入らないと暴れるんだもん。

検査結果を施設の職員さんに話をしたら固まっていました滝汗本当なんの参考にもならなくてスミマセン💦


検査の後の帰り道で辛くなってしまって、わんわん泣きまくりました。

以前は低いながらも、色々な事がわかって参考にできたのに、今回はそれすらもない。これからどうしたらいいのかわからなくなりました。

ついに医療からも見放された気分になりました。

本人も暑さに参り、スーパーに行きたい、お弁当を食べたいばかり。

スーパーに着くと顔つきが変わって、取り憑かれたように、不要なものを買い物カゴにどんどん入れて、騒いだり気に入らないと床に寝そべって動かなくなるチーン

本当に困った。

施設で夏休みに買い物体験をして様子を見ていただける事になったが、いかに大変かを理解していただけたらいいなあ。


あー夏休み前に色々ありすぎだわ。

夏休みはだらけてやるー!