市の子宮頸がん検診がやってきたので、婦人科へ行ってきました。

子宮卵巣とも問題なし。生理の期間が9日と長く、貧血気味の数値の事を伝えると、帝王切開の傷のせいでしょうとの事でしたびっくり そんな事あるんだと驚きました。

貧血改善難しすぎる、、、鉄たまごでも買おうかなぁ。


減量始めてからまだ1週間も経っていないけど、すこーしずつ体重が減ってきていますニコ

あくまでも私の場合ですが、娘の時に妊娠糖尿病になって、食事療法で乗り切ったので、その時に栄養士さんからもらった食品交換表を参考にしています。


炭水化物をなくすとか、油を一切取らない短期集中型はリバウンドしやすいし、ストレスも溜まるので、私には不向きなんで、バランス重視の食事にしてます。あとは試しにお酢を大さじ1ほど食事に取り入れてます。


まだまだお菓子たべたい病がでていますが、3日乗り越えたらだいぶマシになりました。そんな時は高カカオチョコレート(笑) 何故か便通が良くなりますウインク


かかりつけ医さんから3ヶ月後に特定健診をしてねと言われたので、それまでボチボチやってみようと思います。


コロナ禍で太った分、いやせめて痩せたねーくらいまでにはいきたいなぁ