パート募集に落ちた後、とてつもない不安感に襲われて、迷った挙句心療内科の予約を入れました。

が、しかし初診は2ヶ月待ちびっくり

そんなに待てないよなぁと思いながらも、予約を入れて、日々過ごしていましたが、やはり眠れない、夕方不安定で、何をするにも疲れて時間がかかる。

もー困って困って、かかりつけ医に相談して、採血と漢方と安定剤を処方してもらいました。

採血の結果は貧血と境界型糖尿病、減量と婦人科検診を勧められましたショボーン

もともと糖尿の家系ですが、ここ最近運動も食事も気にしなかったので、自業自得。

貧血も軽くあったけど、最近生理周期が長いので、婦人科にがん検診がてら行こうと思います。


そんな感じでパート探しは一旦中止。

自分の体を治していきます。


3ヶ月後に健康診断をする様に言われたので、それまではストレスをためない方法をさがし、減量をしていく所存です。


今週は息子は汚い手で目をこすり、パンパンに腫れて、眼科に連れていきました。

山の中に施設があるのですが、通院は親が連れていかなければいけなくて、しかも暴れる子チーン 病院に連絡をして事情を話し、午後イチで診察をしてもらうために、


施設まで保険証を取りに行く

眼科に保険証提出。問診票を書く。

息子を迎えに行く

息子診察、点眼をもらう

息子を施設まで届ける


をして、市街地と山間部を3往復しましたチーンさすがにヘトヘト、、、。


施設の一部の方が、そのまま週明けまで家にいたらと提案されましたが、私の病院があったので断りました。

いつも息子ファーストじゃやってらんない。私の健康も大事。


息子も眼科から施設へ戻る時嫌がりましたが、申し訳ないなぁと思いながらもバイバイしました。

週末にお迎え行ったら、変化もなく安心しました。


今週は病院だらけで疲れたなぁーショック!