『こおとりのブローチ』&『制作きっと』
\ 委託販売のお店にリリースしました❣️ /
🏠紙すきの村 〜久保昌太郎和紙工房〜
🏠観光案内所・移住サポートセンター「むすびめ 」
やっとこ、
やっとこさです🐣💦
小川町で委託販売先の
「むすびめ」さんと「紙すきの村」さんに
『小鳥のブローチ』と『制作キット』
野鳥 7種をシリーズで納品
✨✨✨
7種の野鳥さんが
そろうと壮観ですーーー😍❗️❗️❗️
✴︎*・.𓅨
制作キットは
おうちでも『和紙をつかった作品つくり』
を楽しんでもらいたくて
ここ数年手探り・手探り・していました。
先行して「小鳥のしおり」さんという
ヒット商品が表れてくれたおかげで、
そこから派生して
〈小鳥さんシリーズ〉で
作品とキットがリンクして展開できる
カタチはないかなと考察…🤔
そして生まれたのが、
『ブローチ』&『キット』
のセット展開です🌈✨
✴︎*・.𓅨
ブローチ単体は
以前からあったのですが、
どうやら私のテーマにしている
“日本の野鳥”では、
「たくさんの種類から選ぶ」楽しみ
が大きいみたいなんですね。
それは「小鳥のしおり」さんを
”10種類”にしてから
急にヒットしはじめたことで
学んでいたのですが、
今回、ブローチを”7種類”にしたら
(今までテコでも動かなかったブローチが…)
急にポンポンと
売れはじめたっ😳
おおおっ❗️
✴︎*・.𓅨
パッケージも
「なごみの小鳥」ブランド化に向けて
統一してきたので、
売り場自体に〈世界観の迫力〉
みたいなものが出てきました✨
✴︎...*... ✴︎...*... ✴︎...*...
日本の伝統工芸
×
日本の自然
✴︎...*... ✴︎...*... ✴︎...*...
自分が伝えたい世界観を
商品単体でだけでなく、
シリーズ化したり
ブランドビジュアルを揃えたり
什器自体でも伝えることができる。
売り場や作品の
世界観濃度が高まると同時に
自分の中の表現欲も濃縮されるようで…
ムラムラします😍❤️(笑)
先月からコツコツと
両方のお店の什器もリメイクして、
やっとこさ新商品の
売り場が完成っ👏👏👏✨
もちろんあれこれと
さらに気になる点はあるけれど、
やっとこれで次のステップ
「オンライン講座」
の準備に取り掛かれます。
ふーっ💨
ほんとにひとつひとつ
時間がかかってるのですが、
焦らず・自分を責めず
じわじわいきまーす✊🌈
「小鳥のブローチ」は
Online shopで発売中❣️
▼
◆『制作キット』のネット販売は
少し待ってね
💦




