おすすめの睡眠サポート2選! | アメリカ暮らし、たくましく生き抜くための101ガイド

アメリカ暮らし、たくましく生き抜くための101ガイド

2016年にアメリカ人の夫の転勤で娘2人を連れて、アメリカのど真ん中、ネブラスカ州に引っ越すことになりました。聞いたこともない地で初めての暮らしに戸惑いつつ、図太く生き抜いている生活をつづります。

私、子供が生まれてから睡眠の問題を抱えております。

一時は睡眠導入剤なしでは全く寝れない・・・くらいまで悪化していました。

 

とにかく良質な睡眠をとるため、というよりとにかく寝れるために、

 

1.朝起きたらすぐに朝日を浴びる

2.適度な運動をする

3.夜8時以降はスマホを使わない

 

などなど、そりゃあいろいろ試みましたほっこり

 

でも重度の睡眠障害はこの程度では大した改善も見込まれず、もはや睡眠不足、目の下のクマは私のトレードマーク汗

 

睡眠障害が長くなると、寝るときに「今日も寝れないのかな・・」と思い始め、どんどん悪循環に陥ります。

そして寝不足だと仕事はもちろん、毎日の運転にも支障をきたします。

 

そんな中、ここ数か月、ほんと久しぶりによく寝れるようになったのですよ!!

 

先日、近所のスーパーのサプリコーナーで馴染みのスタッフに

 

「なんか睡眠に効くようなサプリとかない?」

 

と聞いてみたところ、以下を紹介されました。

 

1. Celestial Seasonings, Wellness Tea, Sleepytime Extra

カモミールとバレリアンの2種類のハーブをブレンドしたお茶なのですが、このバレリアンに眠気を誘う効果があるといわれています。ここでポイントなのが

 

EXTRA(強め)

 

ってこと。同じメーカーで同じくSleepy Timeという名前のお茶も販売されてますが、こちらはイマイチ効果なし(私には)。
 

もう目がさえてギラギラしてる!!!という夜にはあまり効果は期待できませんが、まあまあ疲れているな・・・と感じる日はこのお茶で眠ることができてます。

ただ水分を摂取するので寝る前に必ずトイレに行きましょう!じゃないと今度はトイレーーー!!!と思って目覚めてしまいますあせる爆  笑

↑何度か経験あり。

 

2.ディープスリープ、60即効ソフトジェル

 

こちらはサプリ。その名もディープスリープ!!!

これまでも色んなサプリやメラトニンも試したけど、特に効果がなかったので、そんなに期待はしておらず・・・

 

そして2日ほど飲んでみたところ、まったく変化なし汗

 

でも3日目、飲んで30分ほどするとガクっつ眠気が!!

そして久々に6時間ぐっすり眠りました!!!

 

裏面をよく読んでみたら、「最大の効果は3日目から」との記載がちゃんとありました。

 

睡眠系のサプリは効果が人それぞれだと思いますが、私にはこれが今のところピッタリのよう。

 

寝れない人、お試しあれ~音符