感謝 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
ハマっているブログ「vege dining」…料理本が出るというので、料理本マニアな私としては買わないわけにはいかない!と発売日に近所の本屋へ足を運んだら…まだ置いていない…。先日も仲良しYOMEちゃんの新刊を、これまた発売日に買いに走ったのだが…ない。二軒回ったのに…ない。確かこの日は風邪ひいて体調が優れず、三軒目を回るエネルギーがなく最終的には夫へ「買ってこい!」指令を出して無事ゲット。(←実際は夫の機嫌を損なわぬよう、もちろん低姿勢にお願いした)発売日の意味ないじゃん!と憤慨しつつ、vege~はまだゲット出来ずにいたら、なんと著者のizumimirunさんから丁寧なお手紙と共に御本が届きました。ビックリ。嬉しくて、マネージャーから受け取った瞬間、普通に「やったー!」と叫んでしまった。作ってみたいものばかりだわ。メイク中、真剣に乱読。いずみさん、ありがとうございます!YOMEちゃんにしてもizumi~さんにしても、基本は主婦としてのお仕事をこなしてらっしゃる方達だから発想が的確なんですよね。どの家庭の食卓にも自然に馴染むんじゃなかろうか。しかもvege~の料理はシンプルな材料でこんなに美味しい!動物性の素材を使わなくても、エネルギー溢れる料理になるんだなぁ~と驚きますよ。とにかく旨い。今日はロケから帰ってきて、またまた豆乳と練り胡麻を使ったうどんを玄米にして丼仕立てに。それから昨日多目に作った「棒々もやし」。それからYOMEちゃんの「箸休めキュウリ」を作ったら息子氏がお皿抱えて食べてました。今夜もお腹いっぱいです。