土用の丑の日 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
帰りにスーパーへ寄ったら、入り口近くで鰻の試食販売をやっとりました。ちょうどお昼時で腹ペコの息子が「食びたい!」と言うので試食させて頂きました。「もういっこ!」とおかわり催促するって事は美味しいってことだね。私も頂いてみると、ふんわり美味しい鰻だったので一枚購入することに。お買い得な鰻さんでありました。甘酢キュウリを作ってトッピング。錦糸卵も合いますね。忘れてた。あとは無性に食べたかったゴーヤチャンプルーとカボチャの煮物を作りました。それから先日作った南蛮漬け。息子は遊びに夢中で座る気配もありませんでしたが、スプーンに白米と鰻とキュウリを乗せて一口あげてみたら「!」と美味しいお顔。見事完食致しました。