お返事 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

皆はん、質問のお返事無精しててすみませぬ。覚えてる範囲で参ります、ごめんなさい。
ゆるゆるスピードでお答えしてきますんで。ちゃんとメールやコメントは拝見してますんでね、 ご安心を。

一気に参りましょう!

最近よくかぶっている麦わら帽子は「ネイキドバン チ」です。代官山店で買いました。子供服や傘も可 愛くてお気に入り。ソファは玉川タカシマヤのイ デーで購入。ニワトリとヒヨコのランチョンマット は渋谷東急本店の紀伊国屋にて。木製のタイプは自 由が丘の雑貨屋で購入。昔すぎて店名忘れた~すま んです。ご飯は三食普通に食べてます。でも自宅で は子供に合わせて18時前後に夕飯とデザート食べ ちゃうし(夕飯後は必ず甘いもん。食べないとイマ イチ満足感がない)21時以降は殆ど食べないか な。旅先や外食は特別。撮影中だったりすると余計 に不規則だけど、普通にロケ弁食べますし。よく食 べますね、と言われるけど、多分摂取量より消費量 のほうが多いのかもしれん。物凄い活動的な息子を 授かったもので、強制的に動かざるを得ません。産 前より産後のほうが痩せたのは確実にそのせいで す。がしがし鍛えるのは合わないので、今は週1で ピラティスやってるくらいでしょうか。食べること にストレス感じるのが一番よくないから、食べたい もん食べるのが一番さ~。食べたら動く!これ一
番。子供服は自分で選びますよ。焼いたパンを差し 上げるときは、ラップにくるんでから可愛いクロス に包んでます。子供の離乳食は、月齢に合わせた固 さのおかゆと、茹でて潰した野菜やお魚を適当にあ げてました。おだしで野菜煮たのとか大好きだった 息子。なるべく体に優しいもの食べさせたいけど、 一つ砦が崩れると、まぁいっかってなっちゃうのが 駄目ですね。飴やチョコ、キャラメルなどはあげて なかったけど、頂いたりすると断れないし、まぁ癖 にならなきゃいいと思うから、あまり厳しくはして
ません。私も母乳だったので、なかなか大変でし た。でも可能なら自然に子供が離れるまであげたい よね。私は体調崩したり限界感じて、断乳しちゃい ましたが。そして現在は魔の二歳児ですよ。言う事 聞かないですねぇ。「きらーい!いやだー!」ばっか。連発されると気が滅入りますが、そこは辛抱。 「ママは大好きだよーん」とムギューっとしてあげ ると、案外落ち着きます。スニーカーは難しい なぁ。大人スニーカーですか•••ちょっと考えと きます。レシピノートは、あまりに昔すぎて買った 場所覚えておらず、ごめんなさい!宮古の「あたら す市」に居たのは私です!白いきんぴらレシピは 「ぽかぽかびより」というブログで調べてみてくだ さーい。子供を起こさずにベッドへ移動する方法、 それは私も知りたいです。息子は車で眠ってても、 自宅以外の場所では必ず目を覚ますもんで。って、 すごい長文。取り敢えず、今日はここで失礼。