期待の外周イベント@Momoclo Mania2018 | ねじ曲がり もがいた時間も

ねじ曲がり もがいた時間も

気が向いたらなんか書きます

ももクロの大箱コンサートで楽しみの一つが

 

外周イベント

 

プロレスがあったり、お笑いのライブがあったり、アイドルさんのミニコンサートがあったり。無料でこんな楽しいイベントをやってくださるって、太っ腹ですよね。夏は「暑さ」という大敵がありますが、毎回可能な限り早い時間から楽しんでいます。

 

恒例のアイドルさんのミニライブ。ほとんどは遠くから「ふーん、こんな感じかぁ」「あ、悪くないね~」なんて冷静に観ているか、会場をパンチやカレーを食べながらウロウロしつつ遠目に眺めているか、まあこんな感じでゆる~く楽しんでします。

 

ただし今までに2回だけ熱くなっちゃったことがありました。

 

1回は昨年の夏のバカ騒ぎ@味スタ。スターダストのCROWN POPというグループ。かなり遠くからふむふむ、なんてのんびり見ていまして、やがて聞こえてきたMC。

 

「次の曲を聴いてください、NERVE!」

 

え!ちょちょちょ、もしかして、いまナーヴって言わなかった?まさかBiSのあのNERVE?いやいや聞き間違いか?

 

次の瞬間に流れる聞き覚えというか身体に沁み込んだあのイントロ。本当にBiSのNERVEをカバーしたのでした。(怪盗少女と同じ振り付けがありますw)

次の瞬間、ステージ方向へ猛ダッシュ!一緒に踊ったのは言うまでもありません。まさかももクロ現場でBiSの曲が聴けるとは…なんてお得。

 

 

もう1回は2016年のももクリ@幕張メッセ。いつものようにパンチを食べながら、なんとなくアイドルさんのステージをチラチラとチェック。

あるグループが登場し、ライブがスタートしたのですが、流れてきたサウンドに

(あ!これ、他のグループとは違う!ちゃんと聴かなきゃダメなやつ!)

とステージへ一直線。そのグループこそ

 

STARMARIE

でした。

 

この日、初めて知ったグループですから、当然すべて初めて聴く楽曲。しかしこれが笑っちゃうぐらい自分の好みにピッタリ。

他のグループやユニットも頑張っていましたし、楽曲も高いクオリティがありました。しかしこのグループは楽曲もパフォーマンスも他とは明らかに段階が違う。名前をしっかり覚えてあとで改めてチェックしたものでした。

 

現地で最も印象に残ったのがこの曲。

サーカスを殺したのは誰だ

他にも

ツインギターのメロディが美しい

屋上から見える銀河 君も見た景色

 

 

 

今回、なんとMomoclo Maniaの2日目、FUMIHIKO PICNIC 2018に登場。これは見逃せません。

ちなみにお気に入りは

渡辺楓さん(かえちゃん)

 

あれ、宣材写真とか見ていたら、グループショットの立ち位置が右端。高さんポジションなのは偶然でしょうか。