ものづくり補助金 | オリジナルプリント捺染工場マルスギ~インクジェットで生地(テキスタイル)をプリントしませんか?~

オリジナルプリント捺染工場マルスギ~インクジェットで生地(テキスタイル)をプリントしませんか?~

手ぬぐい、旗、浴衣、法被(袢纏)、風呂敷、ベビー向けガーゼ製品、ハンカチ、バンダナ、エプロン、布教材、のぼり など、布へのプリント加工はお任せください。


テーマ:
28年度応募してみましたが、ダメでした。

前回合格した時の補助事業との差別化が文章的に表現できてなかったのだろうと思います。

提出書類の内容的には自分にとっては会心のデキでしたが、なかなか弊社のような小企業で、別の事業というのも難しいものがありますね。

某有名経営者が言ってましたけど、本当に儲かる自信があるなら、補助金なんか必要なく、投資すると言っていました。

まぁそんな前向きな言葉!?を調べたり、また文章能力は上がったりしたと思うので、良しとします。

今回の補助金の可否は、弊社の今後の向かう道を占う内容でしたので、左は通行止めなので、右に行くことにします。

でも正直少し安心した部分もあります。補助金といえど、1/3は自社負担ですし、今回の提出した内容の設備を入れると工場の改築工事も必要でした。(負け惜しみじゃないです^_^半分は負け惜しみかぁ?)

まぁそんなんで、現在は3階の倉庫にしてた部分を改装工事中です。

どうなることやら?近日公開!?


写真は天井のみ工事した後です。
まだまだ変わります。
{A553BB84-94B7-457E-AF67-D7758EAF6C30}


マルスギ 代表 杉原







すぎまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス