”青年よ、大志を抱かなくていい。” | tomo's*dessin

tomo's*dessin

絵でメッセージを届けたい!
そこからはじまったアート人生。アートにより自分の世界が変化した私トモの活動をお届けします。

しあわせを呼ぶアーティスト
tomo's*dessin tomoですキラキラ


4年前にかいたブログ


何年経ってもこの想いは変わらない


これは

ある若い人と

過去のわたしに向けてかいた記事ですが


だれに対しても言えることです



そりゃ

立派になりたいし


好かれたい


愛されたい


認められたい


理解されたい


わかってもらいたい



でもさ

その前に


生きてることが有難いんだよ



こんなに車に乗ってても

事故ひとつなく

生きていることが奇跡だなぁと

最近よくおもう



もし


自分のことを

生きてることが有難いと

ピンと来ないなら


大切におもう人に置き換えてみて



その人のことをおもうとき

その人がどんなすごい人か

とか


関係ないよね


少なくともわたしは🤣



生きててくれてたら


心も体も元気でいてくれたら

しあわせだと思う



だから

ないものを追いかけるよりも


今生きてることがすごいことなんだって

自分のことをおもえたら

人のことも

大切にしたくなる



相手に求めなくなる



愛がベースとなれば

悩みで頭がいっぱいとか

なくなる


それは

わたしたちはいつも与えられつづけて

愛され続けて

生かされてきたと気づいてしまうから


これからもそう



あの震災の時

なんにもなくなっても

全国から命懸けで助けにいったひとたちがいた


無力感にとらわれた時期でもあったけど


元気な人がいてたから

助けに行けたんだと思う



そうして自然と調和した世界となっていた



生きていれば

色々あるとおもう


心痛める時もある


傷つけ、傷つけられるときもある



でも

それも生きてくれてるからできること



根底は

自分が選んだ考え方のひとつなんだと

知れば



だれかのせいにして

自分の人生をおきざりにすることはないのかな、

とおもう



なんでもいい


なんでもいい


生きて選べる自由のある世界を

心から感謝する



周りに感謝する



どんなすごい自分でも

どんなダメな自分でも


いいよ、いいよ、て

ゆるし続ける



誰がなんと言おうとも


実はみーんなしあわせなんだよ



昨日は

前回行けなかった青龍弁財天さんの

秋季祭にtoco.さんと

レイキヒーラーの友子さん

ゆいちゃんと参加してきました☺️✨❣️✨





下鴨神社にもいった!




双葉の大福も並んでゲット❗️



今日になるけど

サンキャッチャーtoco.さんとこで

リ・ソウル・アート



魂さんと繋がり

絵を描こう



自分と繋がる


ここに本当の強さが生まれる



感覚

想い

行動


魂さんの声に心を寄せよう


繋がろう








メッセージいただけたら

本日参加できます!



11/28(月)10:00〜

サンキャッチャーtoco.さん宅

岸和田市

和泉中央駅か和泉府中駅送迎できます


tomo's*dessinLINE公式アカウント


こちらからメッセージお願いします。


ご登録の方は期限なしで

オラクルカード一枚引プレゼント🎁