初めまして。みぃです。

2008年12月の時点で現在23歳です。

主婦兼会社員(立ち仕事)です。

脊柱側わん症について悩まれている方、この病気のことをよく知らない方に読んでもらえたら幸いです。



2008年9月の初め・・・

休みの日に寝転んで、パソコンをやっていると←すでにこの体勢がよくないですね(汗

背中の下あたり、腰付近から違和感を感じました。

違和感というか腰が引きつる感じ、重い、ちょっと痛い・・・そんな感じでした。

生理中に腰あたりが重くなるのはあっても、腰が痛くなることなんてほとんど経験したことがありませんでした。



どうせこの違和感も明日になれば良くなるだろうって軽く思って、夜布団に入りました。

そうすると・・・あれ?仰向けに寝れない・・・

仰向けに寝ようとすると腰が昼間よりも痛いんです。

お尻が大きいのも関係あるのか分かりませんが、腰あたりが妙に浮く感じで疲れるのです。

仕方なく右を向いたり、左を向いたり、検討した結果、右を向いて寝るのが楽なのでそうやって寝ました。

寝付きはかなり良いほうで、寝るのに苦労するという事実に少しショックでした。



翌日起きて、近くの整体に行ってみることにしました。

きっとただ疲れているだけ。

マッサージを受ければ楽になれるだろう。

そんな安易な気持ちでした。



実は整体に行くのも初めてで、少し緊張しましたが・・・

マッサージは気持ちの良いものでした。

費用は45分3150円(新規)でした。



その日布団に入ると、腰の痛みが和らいだのか仰向けに寝ることができました。

なーんだ、やっぱりちょっと腰が疲れていただけなんだ。

心配して損したなぁ・・・

と安心して、束の間の連休を楽しんだ私は普通に働き始めました。



痛みはまた突然やってきました。

背中と腰に違和感・痛みを感じるようになりました。

整体に行ってから3~4日後のことです。

痛みは治っていなかったんだ・・・

整体は無駄だったんだ・・・

(痛みを和らげる効果はあるかもしれませんが、完璧に治せていないことにショックでした)

仕事中に物を取る為にしゃがんだりするだけで、背中にずきっと痛みがくるようになりました。

なんだろう・・・

この痛みの原因は・・・

とりあえず次の休みに整形外科に行ってみよう・・・



そう思って、次の休みの日に私は久しぶりに近所の整形外科に行くことにしました。