結婚式準備 前撮りwith1歳児① | 自営ワーママと娘の成長日記

自営ワーママと娘の成長日記

私37歳。自営業専門職。
夫は別な職場勤務です。
2022秋産まれの娘がいます。

結婚式の前撮りをしてきましたドレスキラキラ


私たち夫婦➕娘だけで行ったら絶対無理なことが想像できたので私の両親にも同行してもらうことにしました。

両親は高齢、特に母が虚弱なので同行できるのかその日にならないと分からないという状況でギリギリまで娘を連れて行くか迷いましたが、なんとか皆んなで行ってきましたパーアセアセ



天気は良く前撮り日和でしたが大変だった子育て中の前撮り煽り


前撮りの数日前から保育園で胃腸炎が流行り出し、娘も2日前くらいから下痢にネガティブ


前日に小児科かけこみました。

対処療法しかできないとのことで下痢の漢方とビオフェルミンを処方されましたが勿論スパッと治るわけでもなく。


ちなみに何度か書いてますが式場は県内ですが家から2時間以上かかるところにあるので行くとなると大移動アセアセ


10時半集合ですが遠いので朝も早い。


でも子育て中は色々やることあります。

前日も普通に仕事だし、小児科にも行ったし、帰宅後のルーティンの後自分達の準備に加え娘の準備もしなきゃいけないわけで早くなんて寝れないアセアセ



その日は2時前に寝たのに4時半にふと目が覚めて、娘のオムツを嗅いでみたらウンチの匂いした時はもう前撮り無理かと思いました…。


寝ながらウンチするなんて普段絶対なかったので只事ではないなと。


眠すぎてうっかり二度寝アセアセ

が、6時過ぎに起きてオムツ確認した時もウンチ。というか下痢。


しかし今更予定を変える余裕もなく、とにかく出発!!


朝もいつものことながら超バタバタオエー


結婚式ほどではないにしろ前撮りもそれなりに大イベント。?


が、全く自分のこと振り返る時間なし!!!


ほんとになし!!!昇天


途中車の後部座席でオムツ替えなども交えながら会場に到着。


しかし両親が少し遅れたため、引き継ぎもできないまま私はヘアメイク開始。


新郎新婦の支度部屋、ブライズルームはカーテンで2部屋に仕切られており、夫と娘は私とは違う部屋へ。私は鏡の前に座っていて身動き取れないので全く様子見えず。


遅れてきた両親が夫の方の支度部屋に入り、娘もテンション上がり大騒ぎ魂が抜ける


持ってきたものの引き継ぎもできてないし、しかも夫は気が利かないし両親も高齢のためか気が利かなくなってるので私に聞きにきてくれないんですよアセアセ


で、どうやらどんどんトンチンカンなことになってる様子魂が抜ける


普通ならドキドキワクワクしてヘアメイクを受けるかもしれないですが、全くそれどころではなく笑い泣き


夫はドレス選びにも同行してくれてるしドレス姿も新鮮ではなかったんですが、初めてのヘアメイク後の姿もティッシュか何か取りに私の方の部屋に入ってきてついでに見かけて、「お、おぉ〜。あ、ティッシュは?」という何の感動もない反応笑い泣き



長くなったので次に続きます。