うつ病ママのトゥエンティふぉ〜。

うつ病ママのトゥエンティふぉ〜。

うつ病歴12年です。
周りの方々の協力のもと(感謝!)1歳の息子の子育てをしています。この日記では、そんな私の日々の悩みや思ったこと等を書き綴っていきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Amebaでブログを始めよう!
お義父さんに「(息子用に)手作りおもちゃを作ったら?」と言われました。
「○○ちゃん(私の名前)絵、描けるんだろ?絵具は100均にも売ってるんだし、○○(息子の名前)用にプラレールやトミカの線路や道路や街を厚紙に描いてあげればいい」と。

はい…。良いお母さんならそうしてるかもしれません。

でも、現実、家事だけで手一杯ですから〜。

お義父さんには家事しかやってないように思われるかもしれませんが、鬱の調子を見計らってこっちは綱渡り状態で家事をやってるんです〜。

市販のおもちゃを買うのがもったいないと思うなら。
手作りのおもちゃの方が愛情がこもっていると思うなら。
お義父さんが作ってあげて下さい〜。

いつも時間を持て余してゴロゴロしてるんだから…。家事は一切手伝ってくれず‼️

はぁ…お義父さんへの不満は募りますムキー
まぁ、お義父さんも話のネタで悪気なく言っただけだろうけれど…。それでも、今の私はイライラしてしまう〜ムキーカルシウム不足ですかね(苦笑)


今日は作業所の日です。
午後からは初のメンバーミーティングに参加ルンルンレクで行きたい所を話し合うそうです。
お義父さんから解放される作業所の日は私にとって楽しみの日照れ
午後もメンバーミーティング含め、楽しんできたいと思いますウインク