温泉入りたくて… | 海とミニチュアゴールデン?

温泉入りたくて…

土曜日に日付が変わった0時半に、
北海道から帰宅できました。

行き帰りの飛行機の中でもPC開いて、
怒涛の二日間を何とかこなして、
いや、こなせてないかな、
もうこれは温泉で癒やされるしかないっ。と、
伊東へ出発できたのは15時。

途中、宇佐美をチェックすれば、
腰腹ブレイクが確認できました。
明日の朝も期待できそうです。
(めちゃくちゃ疲れていたけどサーフボード持参する気持ちがあるだけ、まだやれそうです)
伊東の公営温泉はいくつもあるんだけど、
ここもまさに町の人たちのコミュニケーションの場になっていて、
住人のように浸かることができます。
熱めの湯船に汗が吹き出るまで入れば、
一週間分のストレスがだんだんと溶けていくような気持ちになれました。…うん、そう思おう。

マリンタウンに泊まってしまえ!と決めていたので、飲み放題で乾杯。
地ビール、瓶ビール、カクテル、ハイボール、
土地土地の焼酎、ワイン…
全て選べて2000円。って格安じゃないすか。
イカ刺し。
絶品のシラスとワサビのピザ。
アサリの唐揚げ。
最後のお客になってしまった。
かなり気持ち良い夜です。
気づいたら落ちていて、気絶するように眠ってしまったようです(笑)


シェードからうっすら洩れる朝日に起こされ、
バックドアを開けたら、
マリーナが見えるこの景色!
この景色を見るためだけに、
この場所に停めました。
早々に準備し宇佐美へ。

昨日の予想通りセット間長めながらも、
良い形の波がやってきます。
ハラムネ。面も良し。人少なめ。
少なめと言いつつ駐車場は満車だからこれでも混雑なんでしょうね。
ところがオイラは全然ダメダメでした。
理由は明確です。
太ったからです。
テイクのときの前後のバランスが取れずワンテンポ遅れるし、とにかく身体が重い。

そりゃそうだよな、ここ暫くは晩飯はてっぺん近くだし、食べてすぐ寝るし、昼間もご飯、麺、パン、とにかく炭水化物オンパレードだったもの。
こんなんでサーフィンも楽しめなくなったら、
本末転倒なので今日から気を引き締めて糖質コントロールですね。


なーんて思いもあったので最後のご飯。と。
伊東からの帰りしな、ランチはここ。
噂には聞いていたけど、大人気。
20分待ちのあと席につきました。
着丼。



美味い。
新鮮。
安い。
三拍子揃った丼ぶり。
最後のご飯は満足の一杯でした。

ま、最後とは言ってもたまには食べざるを得ないシチュエーションはあるんだけれども。

さあ、今週も頑張っていこー。
朝から何から手を付けていけば良いのか、
もはや、分からないけど。