正月気分も抜けたそんな土日 | 海とミニチュアゴールデン?

正月気分も抜けたそんな土日

この土日はゆっくり休めましたねえ。
日曜日はまだしも、
仕事がない土曜日は久しぶりだった気がします。

ブロ友さんが教えてくれた
ドンキの焼き芋食べてみましたー。
元来、さつま芋よりジャガイモ派のオイラは、
焼き芋を食べるのは何十年ぶりだろ?
って思った。
いやー、もうびっくりでした。
芋というよりもはや、さつま芋ペーストってくらいネットリというかクリーミーなんですね。
こりゃ、海に入る前とか海上がりのエナジー補給にサイコーすね。


土曜日のディナーはロピアで海老買って、
ガーリックシュリンプを。
日曜日は湘南波上がりそうだし、早々に布団に入って備えましょう。


4時にS田パイセンに迎えに来てもらって
久しぶりに鵠沼にお邪魔しました。
入った時はヒザモモ。たまーに腰。

ところがどんどんサイズアップして、上がる頃にはセット胸くらいのも。
ワイドで速いと思いきや、実はタル厚でオフショアもあって中々板が降りていかない、そんな感じでした。
ピークから乗れればファンな感じなんだけど、
良いところからは全て乗られてしまって良いところはほとんど無かった、
そんなサーフィンでしたね。
やっぱり、
オイラに湘南は敷居が高いのか。


角上さん寄って帰宅です。
ネタを外してシャリだけ若干レンチン。
ネタ載っけてパクリ。
やっぱり魚は角上さんだなあ。
さて、
今週は、滋賀、三重、愛知の自走出張です。
頑張って行きましょう。