2024始動。今年も宜しくお願い致します。 | 海とミニチュアゴールデン?

2024始動。今年も宜しくお願い致します。

はい。
すっかり明けてしまいました。

元旦は、義母と義兄ファミリーと日立の某国民宿舎にて新年会を兼ねてのお泊りでした。
何でも予約の取れないホテルで有名なところらしいです。
オーシャンビューの部屋からの眺めから、
普段は波が立たないポイント、伊師浜がクローズしているのが見えました。
新年会は食堂で。
海鮮から肉から炊き込みご飯から、
まあ豪華なラインナップ。
年末に泊まった民宿も最高だったけど、
こちらはこちらで盛り付けが、
「お正月!」って感じですね。
展望風呂がとにかく眺めが良くって
アウトから筋張ってやってくるウネリを見ているだけで飽きませんでした。
実は21時には寝てしまい、
新年会というよりも、
普段の疲れを癒やすお泊り会になっちゃいましたね。
しかしまあ、国民宿舎ってこれはこれでアリ!ですね。今度、九十九里のサンライズに泊まっているみたいなあと思いました。

朝食はバイキング。
いや、今はブュッフェって言うのかな。
ついつい食べ過ぎちゃうやつね。
御節っぽいおかずを取って、
正月気分を味わいました。


チェックアウトして大洗の磯前神社に初詣。

初めて来ましたけど、海の中にある鳥居から参道が続いているようで、絶景の場所なんですね。
今年も無事、乗り切れるようお参りしました。


乗り切れるようといえば、実はまだ初乗り、初サーフィンはまだ?です。
正確に言えば3日もパイセンと吉浜に出張ったのですが、
またまた膝波のどダンパー祭りで、まともに乗れないまま帰って来たという(笑)
日曜日、リベンジするしかありませんね。


そして
2日の夜は小学生時代からの悪友達との新年会でした。(奥の坊主はオイラではありません、似てるけど(笑))
コイツ等とは長い奴とは、一年生からだから、かれこれ五十年の付き合いになります。
毎年2日の夜は新年会をやっていて、やはりかれこれ三十年以上1回も欠かさず集まっているんですよ。
今回はたまたま五人だったけどフルメンバーは八人かな。
かけがえのないもの、オイラにとっては宝物です。

これからは、体調の問題や、下手するとこの世からドロップアウトする人間も出てくる事でしょう。
オイラがいなくなっても最後の二人になるまで、
続けていって欲しいと願うばかりです。


さあ、
今日は仕事初めです。
頑張っていこー。