コスパ良し良しだったのに、事故 | 海とミニチュアゴールデン?

コスパ良し良しだったのに、事故

いつもの愉快な仲間たちが皆さん都合がつかなく、であれば、またまた、一宮へ。

ということで土曜日は朝一母親を病院に連れて行ってから海へ向かいました。

年内は一宮の駐車場は有料だけど、
15時から無料になるので焦らずレッツラゴー。

一松から波チェック。
セット間長めの腿たまに腰かな。
結局15時過ぎに一宮へ移動し、
やはり腰波の最終ラウンド楽しみました。


お決まりの道の駅に移動し
ひとっ風呂浸かってからのー
休憩所でまったりしーの
今回は併設されているイタ飯屋さんへ。
ここは道の駅とは信じられないコスパですよ。
ピザはシェフがクルクル回して、
ちゃんと石窯て焼くスタイル。
こうなればお酒も進むわけです。
なんせ、帰らなくて良いしね。
翌朝はぐっすり眠ってしまって、
またまた一宮に8時過ぎに到着〜
腰腹。たまーに胸。
アウトからうねりが筋張ってきます。
ダラダラが多い中、選ぶと切れてる美味しいヤツがコンスタントに入ってきます。

しかしまあ、キッズ達の上手いこと上手いこと。
え?!こんなとこから、テイクオフしていくの?
そして、超高速でハイラインを走っていって、
エンドセクションは1メーターくらい飛んでいるからね。
いやはや、参りましたです。
あんなペラッペラな板だけど、波待ちしているところを見ると、へそまで出ているから体重と浮力のバランスがまさにパワーウェイトレシオがF1なんでしょう。

ランチはもともと行こうと思っていたお店が貸し切りだったので、
急遽、飛び込みでこちらへ。
なんとはなしに、見かけたお店に単に駐車場にボチボチクルマが停まっているから、
だけの理由で入りました。
結果、
正解。
コスパ良しな優良店。
って上から目線でスミマセン。
えびふりゃーも大きいやつ3尾です。
そして、これまた、
木更津で飛び込んだ魚屋さん。
今夜のコンプリートに。
と思ってゲットした刺盛りはこれで1000円!
まさに素敵なお値段。コスパ良すぎ。
肝心のお味は、まあ、可もなく不可もなく、
オイラの崇拝する角上さんには、ちと叶わないかなあ、でしたけど。



そして、
ハイコスパな一泊二日のショートトリップだったんだけど、
実は、大変なことが。


帰りの道中、茂原辺りで眠くなり、カミさんとドライバーチェンジ。
うつらうつらしていたら、
ギューッと急ブレーキ!

その直後、かみさんの「あー、やられたあ」。

飛び起きるオイラ。
こりゃ、追突されたか?と降りて周りを見渡すと反対車線にフロントバンパーが凹んだクルマが停まってる。

なんか知らんけどこのクルマがぶつかってきたんだな、と駆け寄りドライバーを確認すると、まあ、ご高齢のおじい様。

こりゃ怒れないや。

幸いお互い怪我は無いし、オイラのクルマもフロントフェンダー、前後ドアに押されたキズくらいで自走できる感じだったから、冷静に淡々と警察呼んで事故処理しましたとさ。
しかしまあ、警官も言ってたけど千葉は事故が多いので、気を付けて走ってくださいね。だって。

その後の言葉として、ご高齢でもクルマが無いと生活できないので今回の様な貰い事故が多いんです。
と付け加えたそうだったのは言うまでもありません。

だって、お相手さん、88歳だよ!
クルマから自力で降りれないほど足腰弱ってるし、
助手席の奥さんが言うことにも一拍置いてからしか反応できないほど、もうろくしてるしね。

ま、
事故原因は、反対車線は渋滞していて、
何故か隙間から鼻先が出てきたらしい。
慌ててカミさん急ブレーキ!
そして、そのクルマが謎にそのまま左折。つまり、オイラのクルマにグリグリっとバンパー擦り付けながら反対車線に入ってこようとしたらしい。
曲がれると思った。だって。
おいおい、大回りしすぎやろ(笑)
いつもこれで左折できてるだってさ(笑)

警官も一言。これじゃいつか反対車線のクルマと正面衝突するよ。
おじいちゃん、免許返そうよ。



でもね、
考えさせられたのは、
ネット環境無いは当たり前だけど、
携帯も持ってない、歩いて行ける距離にコンビニはもちろん店も無い
役場も無けりゃ病院も無い。そんな状況で免許取り上げたら生きていけないもんね。

なんか色々と切なくなる話でした。