ショートトリップ一宮 | 海とミニチュアゴールデン?

ショートトリップ一宮

12月に入りましたが常に忙殺されているから
師走って感じがしないなあ。
そんな12月初っ端の土日、
カミさんと一宮に車中泊トリップに行ってきました。

相変わらず夜逃げみたいな積み込み。
久々にランチでお邪魔したのは橋本食堂さん。
お!珍しく並んでないやん。
これこれ。
ウナの重です。
感動の御開帳。
掛け値なしに最強のコスパだと思います。

で、カフェでまったりするかねー、と、
これまた昔から行ってみたかったココ
ここだけアメリカ開拓時代の趣き。
作田だと言えばサーファーなら、あそこね。と分かっちゃう場所です。
結局コーヒーじゃなくノンアルで一休み。
お馬さんもいる。
ちょっと色合いいじってみたけど、
異国感出ていますよね?って自画自賛ね。
サーフィンは夕方一宮狙いと決めていました。
若干北風吹いているけど面には影響無かった。
腰腹。
ボチボチ波数もあるし、夕方最終ラウンドということもあって混雑気にせず乗れました。
海上がり、背中の夕日が海側にも良い感じでグラデーションかけてくれて、オイラにとっては、
マジック・アワーでした。
夜は、
いつもお世話になる睦沢の道の駅で車中泊したんだけど、やはり、ここはサイコーの駅。

撮影するの忘れたんだけど、
温泉もついているし、
イタ飯屋も入ってるし、
隣はセブンとローソン。交差点渡ればスーパーとホームセンター。
そして15分ほど歩けばお気に入りの割烹屋もあるんです。

だからかな、泊まっているクルマの三割くらいはサーファーなのよね。ウエットスーツ干してるからすぐ分かるよ(笑)


翌朝、海は断念。
なんせ外に干していたウエットスーツがビショビショというか、シャリシャリ。
霜ついてました。
こんなの着た瞬間に凍死するわ。


ということで、ハッピードーナツさんで買い込み。
美味しゅうございました。


さて、
年内もう一回くらい車中泊トリップしますかね。