2023サーフトリップ晩秋編 | 海とミニチュアゴールデン?

2023サーフトリップ晩秋編

金曜日の夜、21時40分くらいか?
会社まで迎えに来てくれたn塚さん。
そこから一度帰宅しシャワーだけ浴びて、
いざ仙台!0時に出発しました。

夜明けと同時くらいに新港に到着。
いやー、デカいのなんのって頭半からダブル。
画像じゃ分かりづらいけど、
猛者数人だけが入っている状況。

こりゃオイラ達のスキルじゃ太刀打ちできん。
と判断し菖蒲田浜へ。
おっとその前に仙台名物朝ラーね。
菖蒲田に着いたけど
え?!
ノーバディ?
よーく見るとチラホラサーファー入ってました。

ただね、
ここも新港に比べりゃ落ち着いてるけど、
水量たっぷりのアタマかバンバン入ってくる。
ここまで来てノーサーフじゃ意味無いしと、
突撃。

サイズ頭ってちょい緊張感走るけど、
まあどうにかなるでしょって思ったけど、
どうにかならんかった。

セットは繋がってるし何せ水量がヤバい。
ワイプアウトした時に久々底に引き込まれる感覚味わっちゃいました。

結果一本だけ(笑)
まあ、勘弁したるわと勇気ある撤退。
で、
お馴染みの地元のクルクル寿司。
ここはいつ来ても安定の美味さですよ。
翌日は宿の大将にアテンドしてもらって福島の
某ポイントへ。
大将は長年ビーチコーミングの波情報のレポーターもやっていた人だから波を見る目は確かです。
テトラでシェイプされムネカタの三角波が入ってくるそのポイントは、ウエーブプールのようなマシンブレイク。
そしてそこで入っているローカルの方々の上手いこと上手いこと。
割れる寸前の際どいところ高速で走っていって、
パコーンって飛びまくりびっくり

良いもの見せていただきました。
ローカルの方々皆優しくしてくれて、
今回は本当にありがとうございました!


無事帰宅した地元は、
なんか知らない間に紅葉していて、
ビックリしました。
さーて、これから加速度的に忙しくなるけど、
毎週のサーフは諦めず、続けていくとしよう。

次は土曜日。