衝撃的な宿からのそしてまた激務か?! | 海とミニチュアゴールデン?

衝撃的な宿からのそしてまた激務か?!

怒涛の一週間終わりました。
二泊三日1800km走り切りました。
一日目は、
自宅の多摩から相模原→沼津→滋賀→兵庫。

二日目は兵庫出発し岡山は備前→高松→愛媛。
そして愛媛から自走で兵庫。

三日目は兵庫から京都、そして0時近くに多摩の自宅に帰還。


今回はとにかく宿がヤバかった。
三連休ということもあり、どこも満室。
ようやく取れた宿の一泊目。
ビジネスホテルとは名ばかりの民宿か。

朝は5時から活動していたということもあり、
21時から、
今回の出張のバディと部屋で呑んだは良いけど…
程なくしてこの有り様(笑)
翌朝は岡山でクレーム対応し、

そうなんです、今回の出張のメインテーマでもあったクレーム対応。
結果、かなりキツいものになってしまったけど、
気持ち入れ替え一路四国へ。
オイラとしては初四国。
仕事とはいえ、
迫力ある景色を拝ませてもらってほんの少しだけ気持ちがリセットできたかな。
香川に渡り、やっぱりウドンでしょう。
歯応えがしっかりしたウドンは、
よく噛みましょうっていう感じ。
この価格で楽しめるのはビックリ。
愛媛でかねてからご挨拶したかった販売店の社長と名刺交換を済ませてから、
兵庫へとんぼ返り。
22時過ぎにようやく辿り着いた宿は、昨夜の宿を上回るものでした。
ビジネスホテルでもなく民宿でもなく、言い方悪いんだけどタコ部屋。浴衣もなし、手ぬぐい一つ無し、いや、バスタオルもなし、廃品回収で拾ってきたかのようなベッドに黄ばんだ枕。

これね、もう、中国の田舎で泊まった一泊800円のホテルを軽く上回る内容(笑)
何と言っても、部屋に風呂なしトイレなしは良いけど、3人入ればいっぱいの大浴場までパンツと下着だけで歩いて行かなきゃならない状況(笑)

まさにある意味自分ん家感覚(笑)
そして、その大浴場の湯船の底には砂?汚れ?が溜まっているという。
そりゃそうか、時間からして最後の風呂だし、この宿の性格上、住み込んでいる方たちの1日分の垢をこの湯船が受け止めているんだもん。

まあ、衝撃的でした。
どうりで楽天トラベルの予約サイトには朝食の画像しか載っていなかったわけだ。
6000円返せーーー!


三日目は、実のある商談もでき、心に余裕もできたのもあって、
だったら、土地のB級グルメでもと入った、
ゴム焼きそば店。
うん、確かにゴムだわ。
良くも悪くも。
再訪は、


ない😮‍💨
なんだかパッとしないまま、最後のお客様を終わらせて、ホント、ヘロヘロになりながら帰宅。

いや、もう、ホントにヘロヘロ。

でもね、世間は三連休の中、さすがに最終日くらいサーフィンしなければ、
また、この前のようにおかしくなってしまうという感覚があったから、小一時間仮眠とって、
海に向かいましたよ。
いやー、来てよかった。
仲間と他愛の無い馬鹿話をして、腿腰のメローなブレイク楽しんで、ラーメン食って帰るという。
たったこれだけの事で、
身体は辛いけど心は少し開放できましたよ。


帰宅して16時からブシュー。
クラフトビール三昧か。
さて、今週はさらなる激務がお待ちかね😭

火曜日は日帰り宇都宮。もちろん自走で。
木曜日から日曜日までずっと愛知。
もちろん自走で。

つまり休みなく12連勤。
そして毎日がてっぺん前に帰宅し仮眠レベルの睡眠とって仕事に追われる日々か。

なんだか嫌な予感しかしないね。