伊豆トリップ2023 | 海とミニチュアゴールデン?

伊豆トリップ2023

行ってきました。伊豆トリップ。
金曜日、帰宅したのが23時で、すぐ寝て早朝出発するか、はたまたこのまま出発して途中どこかの道の駅で前泊するか、

はい、
マリンタウンで前泊にしました。
結局4時に眠りにつき、7時起床、一路白浜へ。

ヘロヘロになりながら辿り着いたのに
北東くらってシャバシャバのインサイド腿腰か。
朝一サーフィンどうするか?
ここでサクッと入っても良いけど、せっかく伊豆まで来てこれじゃあね。

もうちょっと足を伸ばして多々戸行くしかないっ
ほら、やったー照れ
面はそこそこ良いぞ。腰腹だ。
で、たまーに胸近いのも入ってくる。


しかし、ローカルキッズたちは上手いねえ。
うねりのうの字しか無いところから引っ掛けてテイクオフしてきて、ミドルからバシバシ当てるもんね。
ショートボードって言っても彼等からすると、
大人が乗るミッドレングスくらいの浮力なんだろうけど。
それにしても羨ましい限り。

時折太陽は隠れたけど、日差しは完全に夏。
Waxもすぐデロデロになるほど。
3時間近く楽しんで、うん、多々戸でこんなに楽しめたのは初めてかも。

そして、そのあとは、かみさんと下田の街ブラ。
こんな花も咲いちゃって、
マジ南国か?!
遅いランチは道の駅で下田バーガー。
ハンバーガーとは言ってもパテは金目鯛なのね。
何だがんだ寝不足とサーフィンで体力エンプティなので、早々に今夜のお宿にチェックイン。

港にクルマを置いて百段近くある階段を登る。
こんな感じ。
こりゃ景色サイコーのはずだわ。
夏のトリップからすっかり民宿ずいちゃったね。

ジャパニーズペンションとでも言うのかな、
ホストがいて、家庭料理振る舞ってくれて、
ふわふわの布団で眠りにつく。

温泉あがりに縁台でプシュー。は、
至極の世界(笑)
穫れたて地元のお魚さん達。
今回のトリップは、
実は、
結婚30周年のお祝いも兼ねてるんです。

乾杯!
朝飯は、これが日本の朝!
というような王道スタイル。
糖質コントローラーのオイラですら、
白飯二杯いっちゃいました。
チェックアウトは早目に。

だって、帰りしな4つの道の駅視察しながら、
車中泊場所候補を吟味するだから。


で、
月ヶ瀬の道の駅でコイツを舐める。
鰻芋ソフト!
鰻というか、しっかり鰻パイの味がする。
これ、オススメ。
天城越え好きなオイラとしては見てみたかった
【浄蓮の滝】。
水量はマノアの滝より凄い。
無事帰宅したらお土産のクラフトビール。
オイラのわがままで、
30周年は民宿トリップになったけど、かみさんも一応喜んでくれたと思います。
心残りは、洋ちゃんが教えてくれたシラス屋さんに行けなかったこと。
近々、絶対行ってやると誓ったオイラでした。



さあ、今夜からタイに飛びます。