スパイスカレーを作ってみた。

先週、奥さんが風邪で寝込んでいたので、スーパーでルーを買ってきて娘の分も作ったが、薄くなり、メチャまずかった。

リベンジのため、自分で後からでも調整できるようにるーを使わないカレーを作ろうと思い立ったのであった。

ネット参考に作ってみたが、意外と簡単にできた。しかもスパイスの香りが色々として思ったよりも美味しくできた。

カレーのルーの場合、バター、小麦粉、油などがルーに含まれているが、それらは一切使わないので、少しコクが足りない気もしたが、裏を返せばヘルシーな料理であるということになる。

娘に「メチャメチャ美味しい」と褒められたので、調子に乗ってまた来週も作ろうと思うのだか、おそらく、次回は調子に乗ってアレンジを加えてしまうので、失敗する可能性が大(笑)。

おわり