こだわり抜いた食べ比べ。〜もりちょう ごまカステラ〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

ごまカステラの食べ比べをします!

なんと!全体の10%が黒ごまのカステラです!

{5CF9D8EE-0A9C-41CE-BE31-846A74B01683:01}

{4F4564DD-8C05-455F-BE79-4A429FC14A6B:01}

{D7ED0808-231D-4FAA-90B5-346BA536EBF7:01}

カステラって色んな角度から撮りたくなるフォルム笑




「いり黒ごま」をペースト状にして生地に練りこんだカステラ
{FA849FF5-5381-4CC5-AB68-47F2174E33C7:01}

「いり黒ごま」をペースト状にして生地に練りこみ、さらに「いり黒ごま」をそのまま混ぜ込んだカステラ
{00483E1B-83AC-46CB-8D86-E0B866D5C664:01}

「いり黒ごま」をペースト状にして生地に練りこみ、さらに「いり白ごま」をそのまま混ぜ込んだカステラ
{8D7E9421-E9D1-4D1A-98FD-66EEAA734CD4:01}

私は、③黒ごま生地に白ごまが好きでした!

メインは黒ごまだけど、噛むと黒ごまとは違った白ごまの香りがします!

ゴマって白と黒で風味が全く異なるから面白いですよね。

②黒ごま生地に黒ごまだとちょっとしつこくて、黒ごまのありがたみを感じにくかったw


旦那さんは、シンプルな①黒ごま生地が好みなようでした。

うん、シンプルなのも美味しい。

けど私は白と黒の味の違いを楽しめる③が新しくて印象的でした。





ごまって健康美容成分がたっぷりで、

1日約10gのごまで、健康体・ツヤ肌・ツヤ髪をキープできると言われています。


我が家は、ゴマを粉チーズの空容器に入れて、料理に手軽にかけられるようにしています。


粉チーズのやつ、ちょうど良いんだわ笑





そして、実はこのカステラまだ未発売。


これから発売開始すると思うから、チェックしよ~!






adios dulce.

長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中