誕生日 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

誕生日は今日ですが、昨日フライングでお祝いしてもらいました。

{EA8572FD-EEAE-4BE9-BA46-B8FE40F9B01A:01}

つい2日前に紹介したケーキ屋さん(こちら)のホールケーキ。

3日連続でここのケーキを食べました笑
贅沢。

プレートがスカラップで可愛いですよね♡
文字はなんと!旦那が書いてくれたそうです!
名前はアプリで消させてもらってます。

穴はろうそくの跡ですw

{96E871A6-CFCE-43A4-9047-F6271FE165F9:01}

で、前日に祝われるとは思わなかった私は普通にご飯を作りました(^_^;)

アボガド好きの我が家。
見切り品で買ったアボガドがたくさんあるので、
悪くならないうちに、じゃがいもを買ってきてコロッケにしてみました。

じゃがいもは男爵。
ホクホクになるはずのじゃがいもがレンジでチンで加熱したら失敗。
ジャガイモ茹でるので失敗とかw
ルクエ使ったら違ったかなあ。

コロッケ作るの始めてでした!
人が作っているのを多分見たこともなくて…
小さい頃からコロッケは買って食べるものだったな~

しかも玉ねぎ嫌いだから、コロッケ苦手っていう笑
最近は基本食べられるようになったけど\(ˆpˆ)/

このコロッケは、アボガドと明太子とじゃがいもが入っています。

{D4B1B430-827C-4463-8406-A4C55EE83F01:01}

アボガドとろとろ、
じゃがいもほくほく、
明太子の塩加減がちょうど良い。

ソースも何もつけなくておいしいです!


以前にも紹介した電気フライヤーで揚げ物が楽々です!


楽天



adios dulce.