CHARMY クリスタ | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

我が家は、お湯が出ないので、食洗機は必須です。

昨年購入したのですが、今は食洗機はパナソニックしか取り扱いがないようです。
独占販売ですね。

こちらです。
一度使ったら手放せないです~!



乾燥機能は使っていませんが、80℃のお湯で洗うため、
洗い終わると機内が温かくなっていて、そのままにしておくと概ね乾燥します。

完全ではないですが、拭く手間も省け、それが思わぬ良いところ。
すぐに食器がしまえます。


食洗機には、食洗機専用の洗剤を使います。

今回は、こちらを使ってみました!

{98619A08-4639-427F-9997-88241E9A4A02:01}

初めての液体洗剤!

油汚れが、

{65B76988-6418-4AEA-B3E6-79E7CE8ACB5A:01}

ピカピカに!

{5E866D5D-6FA0-44A8-B79B-2FDD748FE8F3:01}

液体はもれたり、ベトベトして煩わしいかと思っていましたが、使いやすいです。

しかも、消臭タイプ!

これまで、洗い終わったあとに耐熱でないプラスチック容器にお湯を入れたような
化学物質的な臭いがしていましたが、これを使ってから無臭になりました!

シトラスハーブの香りは、ほのかです。
パッケージを見るまで無臭だと思っていました笑

食洗機洗剤、ジェルタイプも良いですね!




adios dulce.

CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
ライオンのモニターに参加中

ポチカム参加中