生クリーム大福 黒蜜きなこ | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

戯言-Image655.jpg

きなこ大好きなんです!

シャトレーゼで生クリーム大福の黒蜜きなこ買ってみました!

冷凍されてて、もちクリームの大きいバージョンみたいなのねw

しかし、解凍時間は常温で4~6時間らしい。
そんなおいてたら食べるの忘れるわ!ってことでレンジでチン。

レンジからとりだしてみると柔らかいけどアイスみたいに冷たい…
今日は寒いからもう一度チン!

おもちはびょーんと伸びて、中身はどろどろになりました(´Д`)

冷凍庫に入れてみるも固まらないので断念して今日の朝リベンジしました。

30秒チン。

食べられたけど液体化してました/^O^\

冷たくても固くてもその状態で食べるのがベストのようでしたw

ちなみに今日は板チョコ1枚食べてしまったー