あーだこーだ書いてシンプルな感想書いてませんでした(^_^;)

素直に見た、今週の義清くん。
崇徳帝を建前に実は興味津々璋子様に近づいた青年義清くん、
その熟女の色香&魔性のピュアさにメロメロになっちゃって愛の救世主気取りでいい気分になっていたら実際は一人相撲だったのに逆ギレ、
璋子様の首を絞める大事件を起こしちゃって今までのパーフェクト人生で初めて訪れた挫折にフラフラ状態、
そんな中、悪左府殿に追い詰められたあげくに鳥羽ちゃんにも璋子様にも相手にされないで、「この人々を救ってあげる」なーんて思い上がっていた浅はかな愛の道化師だったことを自覚、
今までの自分の何もかもが虚像のように思えて、愛しいはずの家族も馴れ親しんだ安らぎも受け入れられなくなり、一気に自己嫌悪モード=厭世MAXで出家。

こんな感じ(笑)
脚本の意図と、…違うと思う(^_^;)
まぁ、今回の失敗で彼は自分の今までの人生の美学を崩壊させたというか、人生の敗北者気分になっちゃった、という大筋はよく分かり申した。
…あってるよね?
西行さんが出家の折に情を断ち切るために愛娘を蹴ったエピソードが、見た目全く趣が変わっちゃったあたりは、脚本の意図か失敗かは…微妙(^_^;)
なので、脳内補完ビックリマーク
この、突如エキセントリック青二才義清が意図的な造型だったら、また面白いだろうけど(^^ゞ


鳥羽ちゃんよかったねぇ(ρ_;)
正直、私は嬉しかったよ。璋子様の心が貴方に向いていて。
何で義清に抱かれて愛に開眼したのかはよく分からないけど(^_^;)
一晩思いきり泣いたらスッキリして整理ついたの?
愛に触れて開眼…なら鳥羽ちゃんの立場ない(笑)
「違うー」って思ったなら、本当に義清…憐れだなぁあせる
しかし貴方方のプレイは本当にもぅ…(^_^;)
いいコンビだよ、鳥羽ッチ&璋ちゃん…キラキラ


(ボソッ)
この調子で義朝の本命も由良ちゃんだと嬉しいんだけどなぁ。
無理かなぁ。
あのコンビ、似合い過ぎてて気に入っちゃったんだけどなぁ。