KinKi Kids どんなもんヤ☆切ない少年時代 | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

始まったーヽ( ・∀・)ノ


剛「どうも皆さん、堂本剛でございます」

剛「さぁ、ということでごさいまして、もう6月入りました、6月入ったということは今年半分ね、来たということなんですけども」

早いねー

もう5ヶ月過ぎちゃったんだ(´・ω・`)
剛「え~…やっぱりその僕半袖短パンで基本過ごしてるんで、ちょっと季節の…何て言うの?こんなに今日暑かったっけ?っていう日がね、計算しづらいっていうか、で、こんな暑かったんや今日、めちゃくちゃ暑いやんけ、って思ってる時にみんな結構普通に過ごしてるんですよなんか、いい気温ですね、みたいな、全然いい気温ちゃうねんけど、こっち思いながら毛穴広げながら汗かいてるんですけど」

6月入ってから涼しい日もあったけど、最近は暑い💦

剛「で、やっぱ冬も皆さんはご存知だと思いますけども本当に12月も短パン履いてるんで、大丈夫ですか?って言われるんですけど、僕からしたら、逆に大丈夫ですか?思いますけどね、なんかもう暑くないですか?思いますけどね」

12月に短パンは普通寒いやろ…(^∀^;)

剛「いやもう本当に今年の6月までも、だからそういうちょっとね、過ごし方っていうのかな?服ムズっ!と思いながら過ごしてる日あったし、寝るのムズいなー!の日もありましたねいっぱい」

剛「普通の人やったら、長袖のロンTとか着て寝るくらいがちょうどいいよね、の時に僕ノースリーブだったりするはずなんで…うん」

私は今でも部屋着は長袖です(*・∀・*)

剛「で、なんやったらノースリーブでちょっと冷房入れたいくらいやったりとかするんでね、だからもう本当にこれから夏やって来るじゃないですか、厳しいよね、本当に嫌いっていうか本当に苦手なんですよ、うん、灼熱の太陽に怯えてるところありますよね、昔はね、なんか日焼けしながら釣りとかしてたんですけどね」

最近は日射しが痛い感じがする

私が子供の頃ってそんなに日射しが強くなかったように思うんだけど

剛「で、あの、今やね熱中症っていう言葉、すごい普通になってるけど、熱中症って何なん?熱中症の人が少なかったときに熱中症やっぱやってますもんね、で、これは体に熱がこもりやすいってことらしいので、だから何て言うの?布で閉じてしまうとしんどいんですよ、どからなるべく布が無い状態で生活しないと具合悪なったりするんですよね、やっぱりね」

私は逆に布で日射しを遮った方が楽かも

剛「だからもう対策も慣れたもんでね、夏とかはもう氷の塊を手で持ってですね、そのまんま頭の頭頂部から撫でたり首撫で回したり顔撫で回したり腕、太ももとかやってくとどんどんどんどん溶けてって、で、熱が蒸発していってくるんで、めちゃくちゃ楽なんですよ、体が」

剛「っていうふうなこと、結構ねダイレクトに冷やすっていうことをね、やらないと、あれ?ちょっと今日…何て言ったらいいの?頭が痛くなってるような感じの手前やねんけどちょっとフラフラするな、あれ?大丈夫かな?これ、みたいな時が大体その処置をするといけちゃうんですよ」

頭が痛くなるって、それもう熱中症じゃん

剛「だから、皆さんもね、あれ?熱いんかな体、熱こもってるかな?大丈夫かな?の時は意外とこの氷の塊を手に持って撫で回すと、本当にあの一瞬でその気化して熱が上がっていくんで、非常に即効性があっていいと思います」

剛「あれ?ちょっと今日アカンかも、大丈夫かな?の時にそういう処置をされるといいんじゃないかな、というふうに思っております」


『ならしかトレイン』

全車両オール鹿、椅子も鹿柄、床は芝生、つり革はしか煎餅を食べている鹿のマスコット

かわいい( *´艸`)

剛「全然知らんかったけど、シュールやな社内、めちゃくちゃシュールやん」

そうかな?

つり革めっちゃかわいくない?

剛「まぁあの、ちょっとぜひこれは乗ってみたいですし、本来ならやっぱり私にオファーが来るべきだったんじゃないか?と思ったりもしますけれどもね、デザインとかね、イラスト書くとかやってみたいですけどね、こういうのもね」

剛「ならしかトレインですか…スゴいな、僕がちいちゃい頃に通ってた近鉄電車じゃもうなくなってしまっていますけれども」

剛「でも、こういうのっていいよね、やっぱ子供の時もそうやけど、なんか記憶に鮮明に残るから、電車の中の風景っていうのかな?こんだけシートも鹿柄で、茶色でなんかかわいい感じで、芝生っていうのスゴいな、だから奈良公園ってことでしょ?これ、スゴいやん、奈良公園で移動してるねんから、もう」

ラッピング電車って車内は普通だったりするけど、これは乗っても楽しいよね(*´∀`*)

剛「ど、ど、どう、どうしてしまったんだというね」

剛「いつか…乗れるかな?ちょっとタイミング合ったら乗ってみたいな、と思っております」


『仕事が続いて疲弊しそうな時どのようにリフレッシュされていますか?』

剛「今この中で綴ってらっしゃる感じですよね、僕もやっぱりな、土日で物事を進めて、週明けにプレゼンする、とか、お渡しする、とか、で、また打ち合わせする、とかやってたら基本的にはずーっと物を作ってる、っていうのがあって、詞書いたり曲書いたり、それに準じてまとめなきゃいけないデータを作ったり、とか」

剛「だから僕も休み方がマジで下手なのはずっと変わってないですね」

私はしっかり週休2日制で働きたい…

剛「でも、何か物事を進めていく上での順番とかをちょっと変えるだけでも、今までだったら1、2、3、4ってやってたものを、1、3、4、2、5みたいな感じでちょっとこうリズムを崩してやることで隙間の時間が作れるな、っていうのはちょっと気付いているので、で、そのほんと数分とかでちょっとリラックスしてボーっとして、みたいなことをするようには一応してたりはするんですけどね」

剛「順番、12345の順番ちょっと変えるだけでも休めると思うよ、っていうのはね、お伝えしてあげてみてください、ちょっとは休めるはずなんで」


『4月29日の肉の日に静岡県沼津市にキン肉マンミュージアムがオープンした』

2人で訪れてみてください、というリスナーさん

剛「2人で行くわけないやろ!って話ですけども」

キン肉マンミュージアムにKinKi Kidsが2人で行ったらビックリするわ(^ー^;A

剛「キン肉マンやから肉の日ってことか」

剛「いいですねこれ、キン肉バスター、キン肉…キン肉ドライバーはできないのかな?キン肉バスターはこれできることになってるんですね、これウォーズマンですかね?」

剛「すっごいね、あ!原画とかもあんねんやね、等身大フィギュア、ロビンマスクがシルバーですね、これテリーマンかな?テリーマンの赤バージョンかこれ、これはでもフィギュアが11体と原画があるだけだったりするのかな?これ、もうちょっと詳細を調べたいですけどもね」

剛「ドラゴンボールのテーマパークもね、サウジアラビアじゃなくてね、奈良でお願いしたかったな本当に、めちゃくちゃ広いのに土地いろいろ、ちょっとドラゴンボール奈良に来て欲しかったけどな、サウジアラビアやねんな、いやーサウジアラビアの方にお出かけすることなかなか無いよね」

ね?なんでサウジアラビアに作ったんだろ?

剛「でもこれキン肉マンミュージアムもどれくらいの規模になっていくのかな?どんどん」

剛「番組でゆでたまごさんのアトリエにお邪魔したことありますからね、で、サインもいただいて今も大切にお家に飾ってますよ」

ブンブブーンでサインもらってた(*´ー`*)
剛「いやだってスゴいことよ、あの…ぼくの世代はもうキン肉マンって言ったらスゴいんですから、キン消しと言ってキン肉マン消しゴムというね、この人形の消しゴム、これがめちゃくちゃ流行ったんですよ」

私の弟もキン消し集めてたなー

剛「で、何度も話してますけど、ちょっとデカめのね、30cm無いかな?ぐらいのちょっとデカめのキン消しとかも出てたんですよ、で、それで、ウォーズマンとかも好きだったんで、ウォーズマン、ロビンマスク、バッファローマンとかが好きだったんですよ」

剛「そのウォーズマンの30cm無いかな?ぐらいのキン消しをね、大切にしてたんですよ、ほしたらね、とある日に家帰ったら僕の勉強机の上に見たこと無いキン消しがなんか立ってたんですよ、机の上に、これ何?と思ったら7色に塗られたウォーズマンが立ってまして」

7色のウォーズマンwww

剛「え?なんで?と思って自分のキン消し入れてる引き出し開けたんですけどウォーズマンが無いんですよ、てことは、この7色のウォーズマン…え?誰か塗ったんだ、ってなったんですよ」

剛「したらね、お父さん、勝手に塗ってたんですよ、7色に、もう全然」

剛「これね、世代の人分かると思うんですけど、キン消しやってた人っていうかキン消しで遊んでた人分かると思うんですけど、いわゆるマジックで塗るとね、ちょっと色暗くなるんですよ、あの…画用紙とか白い紙に描くよりもちょっとくすんじゃうっていうか、だからね、みんな今7色って聞いたらキラキラしてるイメージ持ってるかもしれないけども、くすくみまくってるのよ、ウォーズマンが」

剛「どこがウォーズマンやねん?っていう」

くすみまくった7色のウォーズマン

剛少年、切ない…

剛「こういう時ですかね?どんなもんヤ!って使うのはもしかしたらこういう時かもしれないですけど、感情がもうどうしていいか分かんない時」

剛「それはもう本当にね、もうなんか怒りを通り越してね、何ともいえない気持ちでしたよ」

剛「いやぁもう本当にあのウォーズマンのね、♪ベアー・クロー まっすぐ光り~ウォーズマン~、って歌があるんですけど、それがもうずっと流れてましたそれ見ながら」

剛「ちょっ待ってくれよ…っていう、塗ったったぞ!感でしたからね、お父さん、塗ったったぞ!みたいな、何塗ったったってくれてんねん、って思いました、塗ったったぞー!みたいな、いいやろ!みたいな感じでしたけど、何を塗ったったってくれてんねん、と思いました、ほんまに」

剛「いや~本当に厳しかったな」

剛「ま、そんなこんなで、そのウォーズマンの曲かける?ちょっとタイトル分からへんな、ウォーズマンの曲はみんな実費で、自分のなんかで聴いといてもらえたらいいですかね」

剛「そんなわけでございまして、このトークのあと何かけるよ?っていう話ですけれども」

剛「全然今の話から付随する曲は全くございませんので、ま、こういう時はね、1番新しい曲をかける、ということでいけるわけでございますんで、KinKi Kidsでシュレーディンガー、聴いてください」

この流れからシュレーディンガーって(笑)

♪シュレーディンガー

やっぱカッコいいな(///∇///)

長くなるから一旦アップヽ(*´∀`)ノ♪