昨年、寒くなって来るころに恋しくなって訪問するも、
外に人が並んでいたり、店の前に車が駐まっていたりと、
なかなか訪問がかないませんでした。
今日の訪問は、丁度よいタイミングだったようですんなり店内へ。
以前から気になっていたのですが店頭に貼り紙が有り、
お店のお客さんが、近所との駐車トラブルを起こしたらしいことがうかがえます。
いせのじょうさんには駐車場がないので、お店に迷惑がかからないように
客が気を遣う必要があるかと思います。
このようなことが原因で閉店せざるを得なかったお店も記憶にありますし。
近くに格安!の駐車場がありますから、そちらを利用したいものです。



ひさしぶりにしょうがラーメンとも思ったのですが、
上を見てしまいました(^o^)おいがつおラーメンにします。
ラーメンを待っていると、近所のお客さんが入店してきます。
家族連れさんだったので、席を譲ってカウンターの一番奥へ。
意外でしたが、この席は暖かいです(^o^)

やさしいスープに細めの須藤製麺製の麺が合いますねぇ。
どっさりの雪に囲まれて、
ひっそりとした佇まい(昼だけ?)の菊水会館で美味しいラーメンをいただきました。

餃子と麺 いせのじょう
 住所 北海道札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F Pなし
 電話 011-832-6870
 営業 11:45~15:30 17:30~21:00(20:30L.O.) 日・月・祝祭日定休
 ※BGM等:ラジオ放送