親子クラス担当の林です。

今日は道本先生と江坂親子リトミック!


リトルクラス気づき


今日は出産で休会中だったお友達も久しぶりに赤ちゃんと来てくださり…キラキラ

クラスみんなで赤ちゃんに癒されながらスタートしました❗️

人との繋がりが薄くなりつつあるこの時代に、赤ちゃんが無事産まれ喜び合える事はとても幸せな事だなあと思いましたキラキラ

赤ちゃんを連れて来てくださりみんなに見せてくださり、本当にありがとうございます😊

(今日は2名赤ちゃんが来てくださいました♡ベビーカーに乗っていて可愛かった♡


今日のリトミックではリトルクラスさんは

色、数、順序などの知育活動をたくさんしてもらってから、


絵本でまるいもの何かな?と想像力を膨らませてキラキラ


まるいボールを使った活動をしましたおねがい



動く活動では、静かにしゃがむ!などリトルクラスさんならではの活動も取り入れましたが、その様子が可愛くて可愛くて。


音も低いし、

ドキドキする活動でもあるので、

誰か泣いちゃうかな?と心配していましたが、

全然へっちゃら!!キラキラ


このクラスの子ども達が、皆安心の中で活動してくれている事を感じましたおねがい気づき


子ども達にとって環境というのはとても大切で、

いつもこのように、

のびのび、楽しく活動出来るびっくりマーク

そんなクラスの雰囲気を作ってくださるHOPPEのママ達に感謝ですおねがい

連続した知育の学びの時間。

実はこっそりこっそり項目を増やしてきました。

音楽の中だからこそ、もあると思いますが、こんなに小さいのに本当によく頑張ってくれていますおねがい


動く活動では今日は大きなボールを!

たくさんのリズムを感じ、またリトミックならではのルールを楽しみました!みんなとっても上手♡


リトルクラスさんはボールの上に座るのもモチロン上手ですし、ボールの上でリズムをとるのも上手!リズムが変わると、顔がパッと明るくなり、動作を変えてくれます。音楽を聴く耳、音楽を感じる心を感じます♡


最後はパラバールーンも!パラバールーンの中で仲良くおしゃべりしていたり…♡お友達との関わりも子ども達自身でしてくれている様子が嬉しく思います。



次回は修了式です!

最後のレッスン…。

最後もみんなで楽しくレッスン出来ますように。




ベビークラス気づき

2023年度に向けて、次年度は少人数クラスを廃止し、HOPPEらしくたくさんのお友達と活動していく事を発表させていただきましたキラキラ


そして今日はご紹介・口コミで(HOPPEはSNS有料版口コミサイトには一切登録しておりませんので、口👄での口コミのみ!なんです。それもこれも参加者様、卒業生さん達のおかげです……本当に本当にありがとうございます😭)、たくさん体験に来てくださりルンルンなんとなんと久しぶりのこの感じびっくりマーク

あー。嬉しいです!コロナ前を思い出しました…。

本当に暮らしにくい、子育てしにくい数年間でしたよね…。

やっとやっと、コロナともうまく付き合えていく時代に変わっていくでしょうか。

もちろん感染対策は引き続きさせていただきます!


HOPPEはスタート当初から

「たくさんのお友達と楽しむ」

がモットーであり、また

「アコースティックピアノだからこその生の音色」

にもこだわってきました。(が故にオンラインリトミックにはかなり消極的でご迷惑をおかけしました💦)


またこうして賑やかに活動出来るのなら、とても嬉しい事だと思います!(ご紹介もたくさん本当にありがとうございました♡)

小さなボールもみんなでワイワイと!!

特に小さな年齢のクラスは

少人数だと、やっていない、が目立ってしまいますが、たくさんだと目立ちません♡

ここが👆私は実はとても好きなところです。

やっていない事は決して出来ない事とは違うのです。子ども達はまだまだ心のコントロールが上手ではありません。やるやらないのスイッチを私達のように簡単にオンオフをする事は出来ません。そしてインプットをする時期があるからこそアウトプットが出来るのです。

実際に行動出来たらもちろん最高ですがキラキラニコニコ

子ども達は感性が優れています。

見てキレイだなと感じる

聴いて楽しいなと感じる

それだけでも十分キラキラ

お子様がオフスイッチの時はぜひ、ママが代わりに楽しんであげてくださいおねがい

小さなうちの1番の先生はお母さんだと言われています!ママが楽しそうにしていたら、子ども達もどんどんリトミックが大好きに!リトミックに夢中になってくれます♡

見ているだけ、聞いているだけでも、ある日突然、めっちゃやってるびっくりはよくある話なんですよ♡


前半クラスも梅雨明けに体験に来てくださる方がお2人いらっしゃるので楽しみにしていてくださいルンルン

ふれあい遊びもお友達が多いと更に楽しくなりますねニコニコ笑顔の連鎖ー!


楽器の活動はすっかり上手になりましたし、マラカスを持つと踊り出す子も何名かいてとっても可愛いかったです!

私達大人もそんな可愛い姿と楽器遊びに楽しい気持ちになれ自然と笑顔になりましたーニコニコキラキラ


パラバールーンもみんな自由にしながらも

お友達や、お友達のお母さん、そして私と関わりながら楽しんでくれました!

もちろん音楽を楽しんでくれている事も嬉しいですが、

まーるくなってみんなの顔や様子を見られるパラバールーンの時間が大好きです!!


今日もとても楽しかったです。

本日もありがとうございました!!



次回は3月23日木曜日がレッスン日となります!





𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。お知らせ𖥧𖧧 𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧


お待たせしました!

2023年4月より

リトミックHOPPE春の新クラス

はじまります!!



詳細は只今準備中です✿*:・゚

(3月にご案内予定です。)


新クラスのご応募は公式LINEから先にお知らせ、募集開始となりますので、

気になる方はHOPPEのHPより

公式LINEへご登録をお願いします。

プロフィールよりリンクツリーまたはリトミックHOPPEで検索お願いします!

※必要なくなればすぐにブロック出来ますのでご安心ください。


今まで通り、消毒や空気の入れ替えを

徹底しながら、

2023年度は少人数クラスではなく、

人数を増やし、楽しく、賑やかに

開催したいと考えています😊 

※場所豊一市民センター

音楽室


江坂にまたコロナ前のような

子育ての繋がりが広がりますように𖤣𖥧𖥣。



お問い合わせは

music.hoppe@gmail.com

  

 

公式LINEはコチラ
※HOPPEの情報が
いち早く受け取れます!
お問い合わせが
スムーズですニコニコ
    ↓