本日はふわはね先生をお招きして、リトミックHOPPEでの子育て支援絵本イベントを開催しましたニコニコ



お越しくださった皆様本当にありがとうございました!

どちらのクラスも満席をいただきキラキラ

お休みも倍くらいを予想していたのですが、みなさん元気にご参加くださいまして、賑やかに開催する事が出来ました事、心より感謝申し上げます飛び出すハート



コロナ禍で、激減してしまった

「子育ての繋がり」。


子育ては1人でしているようで、決して1人では出来ないもの。

ご近所に、公園に顔見知りの方がいるだけで、助けられる事もあると思うのです。

心がホッとするだけでもいい。


子育てを頑張っている親子さんが、もっと気軽に集まれる場所を作れるようになりたいし、そのようにご協力いただける企業様がいらっしゃらないかなあ、いらっしゃったら、どうかママ達の負担少なくそんな場所をご提供いただけたら、嬉しいなあ…そんな風に考えています。

個人では限界がありますえーん一緒に考えてくださる方いらしたらぜひぜひ連絡お待ちしています!


さて本日はふわはね先生より、

「絵本と遊ぶ」「絵本と暮らす」の

豪華二つのテーマ飛び出すハート

たくさんの親子さんが集まってくださいましたおねがい







たくさんの絵本と共にみなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

また公式ラインの方から感想など教えていただけると、とても嬉しいです飛び出すハート



HOPPEとしては「子育ての繋がり」をテーマにしたイベントでしたので、お母さん同士で自己紹介タイムも♡


HOPPEをはじめた10年前からずっと言っています♡

繋がれ!広がれHOPPEっ子の輪!!

お母さん方がとてもお話上手で、お話弾んでいらっしゃってとても嬉しかったです!

こうして自然と、子ども目線にしゃがんでお話してくださるHOPPEのお母さん達♡

本当に素敵キラキラ


色々質問考えておいたのですが、いらない位に盛り上がっていらっしゃってふわはね先生とビックリしましたスター

シーンとした場所ではなく、音楽があると、なんとなく話しやすかったのではないかな?と思います。これぞ、音楽のチカラアップと私は思っています。


音楽は赤ちゃんからおじいちゃんまで、誰にとっても本来心地よいもの。

リズムに自然と身体が反応する、気持ちが動く、そんな素晴らしいチカラが音楽にはある!と思っています照れ


今日はまずは顔見知りに。

そして次はまた公園や、スーパー、HOPPEのお教室でまた会えて…と

今日のご縁が繋がっていきますように…と願っています。


そして江坂がママ達が暮らしやすい街へとなりますように。



うちのピアノ教室には

リトミックからの生徒さんもたくさんいて、大きな子はもうすぐ中学生です。

ずっと繋がってくれていて嬉しい😊

↓この子達は今5年生!


うちの子達もHOPPEの年齢くらいからのお友達、今は大学生や高校生で、性別もバラバラですが

↓数年前の幼なじみとのキャンプ

今でも何かと仲良しです♡

情報交換をしたり、悩みを話したり…。

キャンプに、山荘に、色んな経験を一緒にしてきました。

急な病気の時は預かってもらったり、ママの急な用事の時は子ども達だけ昼ごはん食べに来てもらったりおねがい

色んな人にたくさん助けてもらいながら子育てしてきましたおねがい



大変な子育て。

子育て中も何があるかわからないですよね。



深くなくてもいい

でも「繋がり」はあってほしいなと思いますおねがい

先の将来にきっとその繋がりは宝に。




今日ははじめましての方もたくさんいらっしゃってくださりキラキラ本当にありがとうございました!

HOPPEのママ達はみなさんフットワーク軽くて爆笑盛り上げてくださり感謝です!

ピアノポーン!🎹もありがとうございました!笑

道本先生の時はポーン禁止ですよー!

  





オマケ♡

可愛い😊


イベント準備中!いちばーん!



次回のイベントは春の新クラス体験会となると思います!

詳細は決まり次第公式ラインより連絡させていただきます!



 

お問い合わせは

music.hoppe@gmail.com

 


 

 

公式LINEはコチラ
※HOPPEの情報が
いち早く受け取れます!
お問い合わせが
スムーズですニコニコ
    ↓

 


申込みフォームからの

お問い合わせは

コチラから

江坂親子リトミック体験受付