今日はお天気が不安定な中、お集まりいただき本当にありがとうございました♪

今日のリトルクラスは
「これぞリトミック!!」いう感じでラブたくさんのリズムや効果音を使い、即時反応しました。

即時反応することは
反射神経などの運動能力を伸ばす効果も期待出来、またこれらの活動を通じて注意力、集中力を知らず知らずに伸ばしていきます。

机にむかって
じっとしながら学ぶわけではなく

音楽にのり、体を動かし遊びながら学ぶので
楽しくおんぷ学べるというわけですラブ

リトルクラスはだんだん内容が難しくなってきましたが、

不思議なもので難しくなればなるほど
子供たちとお母さんがニコニコおんぷして下さっているところがリトミックのおもしろいところですおんぷ

ベビークラスでは「はじめましてLOVE」のお友達も3名来てくださり

だんだんにぎわってきましたくま

たくさんの体験からたくさんの「出来た!」を感じてもらえるよう
レッスンをすすめていきたいと思います。

本日も本当にありがとうございました!


リトミックHOPPE都島教室は
月曜日午前中、月二回の活動です。
プログラムは二年間継続型。
1.2.3.4歳の未就園児対象です。
レッスンでの音楽は全てピアノでの即興演奏です。
たくさんの経験、そして正しいリトミックが伝えられるようオリジナルプログラムで活動しています。

お問い合わせ、体験予約は
hoppemiyakojima@yahoo.co.jp
まで♪