昨日は中高時代のお友達のおうちに行きました家

13時〜23時までノンストップでおしゃべりしてしまったてへぺろあせる

あるものでごめんと…

その中で、いろいろ用意してくれました。

感激おねがい

ホイコウローも野菜たっぷり具沢山で作ってくれました。

ことこと煮込まれたポトフが、とってもとっても優しいお味で美味しかったおねがい

手作り餃子なんて、久々に食べましたあせる

いかに自分自身が何もしていないか…あせる

焼き方も秀逸合格

餃子を包んでいる最中、焼いている最中、色々邪魔しに行きながらもず〜〜〜っとおしゃべりてへぺろ


彼女は、近隣のママ友3人で、良く家飲みをしているとのこと。

子供がいると家飲みが一番楽音譜って言っていた。

そういうものか…。

いつもこんな感じで、それぞれ適当に持ち寄っておしゃべりしているとの事でした。

子供もいない、仕事も変化のない私は、なかなか新たな友人は増えずにいます。

せまい人間関係の中で、なんの制約もなく生きているなぁと思ってしまった。

あまり、自分が気をつかう場面は少なくなっています。

裸の王様にならないように気をつけないと…。

みんな、それぞれの場所で立場で頑張っている!楽しんでいる!なぁと改めて思いましたおねがい


あ〜〜〜っ、いっぱいしゃべって楽しかったラブラブ

2月には、今回参加できなかった子も、3人で会える予定!

それぞれ忙しいので久々に3人で会えるラブラブ

楽しみキラキラ

中学時代、いつも赤坂のお家に行って遊んでいた仲間ですラブラブ

昨日行った彼女の手料理が私たち大好きでラブラブ

ハンバーグや、パスタ、リクエスト考えて用意しておいてもらわないとウインク


お互いの両親はもちろん、祖父母、兄弟、友人、結婚式、出産直後とか、人生のほとんどを知っている友人関係ラブラブ

大事ですねキラキラキラキラキラキラ


帰省していて能登半島地震で避難した友人もいます。

家族、親族、近隣、友人…

ついつい日々仕事に追われていと、人間関係も面倒になりがちですが、励まし合えるコミュニティ大事だなぁと思っていますキラキラ

あ〜っ、楽しかったラブラブ