今回の旅行のメインイベントおねがい


天皇杯JFA第104回全日本サッカー選手権大会2回戦・モンテディオ山形vsSC相模原を、

NDソフトスタジアム山形にて現地観戦(生観戦)してきました!!爆笑



SC相模原は、

相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町をホームタウンとするクラブ。


…そう。

海老名市民の私にとっては、

地元のクラブなのです。


しかも昨シーズンから、

解説が大好きだった戸田和幸さんが監督に就任し、

初年度は18位でフィニッシュ。


戸田監督体制2年目、

今シーズンは本腰を入れて笑応援しようと、

リーグ戦だけでなく、

カップ戦でもアウェイ遠征サッカーすることに



試合開始はPM7:00。

その2時間前に開場ということで、

それに合わせてホテルを出発ランニング







































初めてのNDソフトスタジアム山形。
広場にはキッチンカージュースお弁当が出ていて、
試合前のワクワクした雰囲気を感じるだけでも、
めちゃくちゃ楽しい歩く























では、さっそくスタジアム内へ










メインスタンド3列目。

競技トラックがあるのでピッチは少し離れていますが、

選手を肉眼で確認できつつ、ピッチ全体も見渡せるという、

何とも贅沢な席びっくり

チームベンチも、選手入場口も、

わりと見やすいOK

















キックオフ前の腹ごしらえには、

広場のキッチンカーで野菜キンパを購入財布










とっても美味しいよだれ



さあ、

ゴールキーパー、フィールドプレーヤーの順で、

選手たちがピッチへ姿を見せますラブ

ウォーミングアップスタート。






















スタジアムのオーロラビジョンでは、

両チームのスタメン、ベンチメンバーの発表が。

























否が応でも気持ちが高まります炎



いよいよ試合開始。

選手の入場です







前半キックオフ前。



前半キックオフ。


前半終了時。


後半キックオフ前。



後半キックオフ。


試合終了時。








試合は、

前半の早い時間帯に、2点先制されたものの、

福井和樹選手のゴールにより1-2で折り返し、

しかし、後半にも1失点したSC相模原は、

オウンゴールでの追い上げ及ばす、

2-3で敗戦えーん


天皇杯3回戦進出とはなりませんでした…魂が抜ける



ビジター席のサポーターへ挨拶をする選手たち







最近の公式戦、

早めの時間帯に失点しているのは、

気になるところ…おねだり



でも、
やはり生観戦は、熱気と迫力があって楽しいルンルン


ほんっっっとうに最高の経験でしたウインク



週末には、

リーグ戦第17節のアウェイ今治戦グー


次回も楽しみですニコニコ